tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のフュージングガラスの制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

手芸三昧の一日

2017-04-25 | ブログ2017
昨日、今日と2日間で、4月の染色教室で染めた布を洋服に仕立てました。
昨日は、棒絞りの濃い藍のダブルガーゼのチュニック



今日の午前中は、渦巻絞りのダブルガーゼのチュニック



2着共、布で見ていた時より良い感じに仕上がったので、大満足です。

午後からは、「布あそび」講座の2回目。
少し早く着いたので、向かいの春日公園を散歩。
芝桜がとても綺麗でした。



笹津の山が針葉樹の濃い緑と広葉樹の新緑で、パッチワークの様な美しさ



のんびりしていてぎりぎりに行ったら、時間前なのに皆さんもう既に初めておられました。
慌てて追いかけて、なんとか作品が出来上がりました。
椿の押絵です。



次の製作はカルトナージュの小物入れだそうです。
ゆっくりやろうと思っていたのに、他のメンバーの熱心さにびっくりです。
私も頑張らなくっちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の庭 | トップ | 尖山トレッキングに参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事