tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り

趣味のフュージングガラスの制作についても発信しています。

アジサイのポシェット完成

2017-07-11 | ブログ2017
今日は、「布遊び」講座の日でした。
先月から作っていたアジサイのポシェットが完成しました。
というか、講座内では仕上がらなかったので、家に帰って忘れない内に仕上げて、今完成しました。



裏側は自由デザインだったので、先生の見本の花のリースに、葉っぱを何枚か付けてほんの少しアレンジしてみました。



小さな作品ですが、結構手間がかかっています。
私は宿題をこなすのがやっとなのに、早くも作り方を応用して、バッグやペンケースを作ってきていたメンバーがいたので、ちょっと驚きました。
講座を受講して2年目、3年目の方々なのですが、そのバイタリティーは素晴らしい。
私も応用して小物を作ってみようと思ってはいましたが、手持ちの布地を眺めながら構想を練っている段階だったので、早くも別のオリジナル作品を完成させてしまった人がいるのには、驚きです。

早速このポシェットを持って銀行にでも行こうかと思いましたが、自分の長財布を入れてみたら大きすぎてファスナーが閉まりませんでした。
残~念~。
暇をみて、少し大きめの物を作ってみるとしますか・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕の集い | トップ | 藍染めの麻暖簾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL