tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のフュージングガラスの制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

呉羽丘陵ウォーキングに参加

2017-04-23 | ブログ2017
今日は「呉羽丘陵ウォーキング」に参加しました。
先週の「八尾スイーツ食べ歩きウォーク」に続き2回目のウォーキングイベントです。
朝からさわやかな青空が拡がり、絶好のウォーキング日和でした。
北代緑地公園に集合し



北代縄文広場



都市緑化植物園を通ります。



桃なのか名前はちょっと判りませんが、花が咲いている木もありました。





呉羽の方は我が家から少し遠いので、あまり土地勘がありませんでしたが、いくつも公園が整備されていてなかなか良いところです。
丁度呉羽山の展望台に着いた時に、新幹線が通りました。



呉羽山は新緑が生い茂り、歩いていても凄く気持ちの良いコースでした。



途中、出来たばかりのカフェなども発見し、一緒に参加した妹と「今度はゆっくり来てみよう」と約束しました。
八坂神社の前を通りあっと言う間にゴールの北代緑地に着いてしまいました。
4.7km 約1時間15分のコースでした。
もう一周出来そうな感じです。
消費カロリーが241kcalでたったごはん約1杯分なのですが、構わずお昼はしっかり食べました。
何もしなくてもお昼は食べる訳だから、良しとしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木染めとミツロウのシャサ作り | トップ | 今朝の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL