tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

藍染めのヨガマットカバー

2017-01-21 | ブログ2017
昨日は、月に一度の染色教室の日でした。
自分で縫ったスウェットのチュニックを藍染めにしました。



藍染めのチュニックは2着目ですが、今回も縫い絞りにしました。
1着目と若干似ていますが、チュニックのラインも模様のデザインも少し変えてあります。
今回は、かなり濃く染まりました。
明日久し振りに学生時代の友人達と女子会なので、早速着ていきたいと思います。

他には以前エプロンを縫ったあまり布を全部しわしわ絞りで藍染めにしました。
その布で、ヨガマットのカバーを縫ってみました。



藍が濃くて、ちょっと地味な雰囲気に仕上がったので、ひもは朱色にしてみました。
今日からヨガマットをこのカバーに入れて通う事にします。
一応目標週3回。
頑張らなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初窯で焼いたお茶碗完成 | トップ | またまたティシュボックスカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事