とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

対オリックス戦・初勝利試合は...個人成績も圧巻で「酒の肴がいっぱい」状態になりました

2017年05月12日 | スポーツ

なかなか調子が上がって来ない埼玉西武ライオンズ。5つあった貯金も借金2という。
そんなライオンズは今日から今シーズン1度も勝っていないオリックスとの3連戦でしたが...7戦目にしてようやく初勝利。
スコアは11-0でした。
やはり菊池雄星くんが投げる試合はチーム全体がいい回転になるなぁ、先発投手の役割って大切だなぁと感じた試合後でした。


---------------------------------------------------
■先発の菊池雄星くん、零封お見事。大差がついた事もあって6回わずか86球でマウンドをリリーフ陣に譲りましたが、これまで完封劇を含めほぼ全て7~8イニング以上を投げていた安定感を今日も見せてくれた事には敬意を表するしかありません
■これで、元々断トツだった防御率は更に上がって1.08。この数値、先発投手としては異常なまでの高さで、個人的に「この成績表・防御率ランキングを見ているだけで酒の肴になって仕方がない、酒がすすむすすむ」的な感慨を覚えます。凄いなぁ...ありがとう...
---------------------------------------------------
■浅村くんがホームランを含め猛打賞。先制の犠牲フライから始まって圧巻の7打点。一人でオリックス西くんを粉砕してしまった印象。とんでもないな。こんな浅村くんの姿は、これまた酒の肴として酒がすすんでしまう。(笑)
---------------------------------------------------
■秋山くんと源田くんも猛打賞。浅村くんの前でこんなに出塁してくれたら、そりゃ大量得点になります。いい感じ。心地よいわぁ...
---------------------------------------------------
■源田くんに至ってはこれで打率 .295となって、3割目前。ルーキーなので過度な期待は本人にプレッシャーになってしまうとは理解していますが、この調子だとシーズン中に一度は3割到達出来るんだろうなぁと思えます。
■今の状態を見れば、少なくとも源田くんのオールスター出場は間違いないでしょう。だからこそ...

「監督推薦ではなく、ファン投票でオールスター選出されて欲しい!」
「それに相応しい活躍を打撃面では勿論、玄人ウケする守備面で魅せまくっているんだから!」
(・・・ライバルは茂木くんかな...)

・・
・・
・・・そんな事を思いつつ、せっせとファン投票に励もうと決めたワタクシ。詳細を確認して読んでいるファン投票要綱自体が、何故か酒の肴になって楽しくなっているワタクシです。(笑)


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2017-05-13 12:57:44
>オールスター
ショートは激戦ですね、茂木もいるし、今宮もいるし。
それでもぜひ、出てほしいです。

浅村は昨週末の反省からか、大振りを避けるように心がけたと言っていましたが、それでもHRとは!
こないだの日曜日に出てほしかったですw

ポンタはまた脱ぎましたが、ロメロ一人いなくなっただけで、こうももろくなっちゃうんですかね。
昨日はロッテの涌井もさんざんでしたし。

ここは今日、明日と勝って一気に借金返済と行きたいものです。
5/5も観戦しました。 (おぶ)
2017-05-13 21:35:13
こんばんは!
GWはライオンズは散々でしたね。
先発の駒が足りず、牧田、武隈に先発に戻って欲しいくらいです。今日は佐野君が結果を出してくれました。3タテいけるか?
マーシーさん (とことこ話)
2017-05-14 06:21:41
おはようございます。
オールスターへの源田くんのライバルとのに争いに関して長男は、「このまま一気に打率でも茂木を抜いちゃえ!」と勢いづいています。(笑)
オリックスも打っているのが小谷野さん・中島宏之くんの「カムバック賞的な趣き」の活躍があるのに、他の選手が追随できなくなっている点に、チームって微妙なバランスの上に立っているんだなと...
おぶさん (とことこ話)
2017-05-14 06:24:36
おはようございます。
先発陣に関しては、「微妙に交代して行っている感」もあって、この移行がスムーズに行けばなぁ。変更したローテ策が上手くいったら、それこそ「辻監督名将論」が沸騰しそうですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。