とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

今のうちに動いておかないと、ライオンズの辻監督さん!...と感じます

2017年04月21日 | スポーツ

今日は試合が無かった埼玉西武ライオンズ。
明日からの、北海道日本ハムをメットライフドームへ迎えての3連戦を控え、今日は野手陣の一軍抹消情報が見られると信じ込んでいたのですが...皆無。誰も抹消しないとは。

負ける試合は打てない・勝つ試合も「打線がぶつ切れ状態ながら何とか失点を上回る事が出来た」という状態だと、課題は打線なんだという事は明らかだと思うのですが。
まさかとは思いますが、怪我人も多くてイースタンゲームでの選手起用も苦労しているから一軍へ選手を上げられないとかいう考えがあるのでしょうか?
・・・だったら、一軍で「健康で仕方ないけど、開幕から結果が全く出せなかった」選手にイースタンの試合を託せばいいじゃん、とも言えるのに。

流石に今日の「抹消は無し」の状況は想像もしていなかったです。
そんな面では「動かざる事山の如し」という辻監督。
試合での策の講じ方や選手に対するコミュニケーションの取り方には辻監督オリジナリティーを感じる今シーズン開幕以降ではありますが、一二軍の入れ替え面では(余り動く事を好まなかった)田辺前監督以上に硬直=頑固だなという印象もあります。

現在のライオンズがそこそこ調子が良く・勝ち星も稼いでいるので目立ちはしませんが、そうこうしているうちに連敗街道がちょっとでも見られた際には、この辻監督の硬直路線がいきなりクローズアップされてしまいますよ。

チーム状態が何とか見られる結果を出しているうちに、策は先手先手で打つ・前もっての対処を行っておかないと、先々「後悔してもしきれない」という事態を招きかねないという不安が拭いきれないワタクシです。


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球部生活も、あと3ヶ... | トップ | 投打ともに「日ハムを初っ端... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL