とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

「ある意味で唯我独尊のウルフさん」&「偉大な打者へ確実に変貌過程の浅村くん」に引っ張られて

2017年04月17日 | スポーツ

埼玉西武ライオンズは千葉ロッテとの3連戦。その最後は10-2で圧勝、カード勝ち越しを決める事が出来ました。
前回ブログでも書いたように、「野上くんを見殺しにした打線」が当然のように奮起した試合。これは野上くんの昨日の好投がもたらしたものと思いいます。改めて野上くん、ありがとう。

打線が爆発した要因には、その野上くんと共に今日の先発のウルフさんの安定感溢れる好投があったからこそと思います。
6回を投げて球数わずか82球、被安打4で与四死球はゼロ。18個のアウトのうち内野ゴロが12とは...
・・・本当にウルフさんのゴロゴロピッチングが心地いい
・・・毎度毎度のこんなピッチングに内野陣がいそいそと動き回る・働きまくる姿って...なんだかいいよなぁ。(・・・特に源田くん、6回までに6つのゴロ処理で休む間なし...君の好調の源はウルフさんやな!(笑))


打つ方では。
源田くん・メヒアさん・炭谷銀仁朗くんの3人が3安打猛打賞。凄い。
山川穂高くんがでっかいホームランで貴重な追加点を挙げると共に、3四球で4度の出塁。凄い。
そして...
浅村くんがオール打点つきの4安打猛打賞、5打点。四球1個を加えて5度の出塁とは。どんだけ~?
これで打率も .434までアップして首位打者の日ハム・近藤くんに1厘差。右へ左へ、そしてセンターへと素直に本能的に打ち分ける姿に、投球にも配球にもヤマを張らない、云わば

「無の境地」

を感じてしまう。
本当の意味での「偉大な打者」へとしっかりと歩みを始めたかも知れない浅村くんに引っ張ってもらい & 乗せられて、獅子軍団全員で今より高いレベルへと各々歩んで行きましょう。

これはいいぞ、今のチーム雰囲気はいいぞ!...という事で。


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「敗戦ゲームでも、チームに... | トップ | 明日の高橋光成くんは...... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初観戦です (おぶ)
2017-04-17 07:37:09
おはようございます。
浅村、山川、メヒアも良かったですが、源田の守備の安定感は抜群です。
難しい当たりも難なく捌いてます。盗塁も決めて素晴らしい!
問題は、木村、田代、斉藤の外野陣ですね。
頑張って欲しいです。
Unknown (マーシー)
2017-04-17 12:05:57
これだけの得点、3点くらい前の試合に出ていれば、
と思いますw
ウルフの好調を支えているのはもちろん、いまの内野陣でしょう、
源田もいいけど、源田に引っ張られたあさむの守備も素晴らしいです。
彼をキャプテンにしたのは、大英断でしたね!

源田の打順の問題ですが、金子が戻ってこないと動かしようがないのかもしれませんし・・・、
金子~、カムバ~~ック!

山川のHRは、山川ユニフォームを着た子のところに
飛んでいったそうです。素晴らしい偶然ですね!

さてさて、赤い軍団との対決、
ウイーラーの調子が戻ってきたので、だいぶ怖いですw
若い投手も育っているし。
ただこのチーム、アマダーの態度がちょっと気になるんですよね、どこかで不協和音とか起きるかもしれません。
おぶさん (とことこ話)
2017-04-18 00:58:20
初観戦でしたか。ナイスゲームで幸先良しですね!

源田くんは、一つ一つのプレー・動きに見入ってしまうものがありますね。本当に魅力的だと思います。
対して、おぶさん仰る通り定位置テストを受けている外野陣。一軍の試合だと成長ベクトルが無くなってしまうのは何故なんだ~?、と嘆きたくなってしまう。

そろそろどうにかして欲しいと思っています。
マーシーさん (とことこ話)
2017-04-18 01:01:00
明日からいよいよ首位楽天戦ですね。
ライオンズもそこそこいい状態=一部選手の不調やミスがそのまま敗戦に直結はしていない状態なので、なんとかそんなチーム雰囲気で乗り切って欲しいなと思っています。
きっと大丈夫!信じる者は救われる!というスタンスで応援したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL