とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

ライオンズ勝利の立役者2人の活躍は、チームにチームに「今後に向けた元気・勢い」を与えてくれる

2017年05月14日 | スポーツ

昨日土曜日の埼玉西武ライオンズ。8-2でオリックスに完勝。
このカード勝ち越し・5割復帰などの節目の勝利だったと共に、そこに大きなセレブレーション的な要素も加わって今後の闘いに向けて一層いいきっかけを得た1勝だったと思います。
今日の我が家はこれから用事があって終日外出するため、その試合に関してエッセンスポイントのみになりますが悪しからず。


------------------------------------------------
■先発佐野くん。今季初登板で見事なピッチング。プロ初勝利、本当におめでとうございます!
■序盤から物凄い腕の振りを見せて、圧巻な球を投げ込んでくれました。チームに与えた「勝てるぞ感」も含め、先発投手としてしっかり役割を果たしたマウンド姿でした。
■過度な緊張があったからか、中盤以降「スタミナ切れ」の姿が垣間見えましたがそれは仕方ない。というか本来の馬力があれば次回登板以降は心配無いんだと思いますよ。
■それでも本当に辛抱して投げていた佐野くん。ピンチを切り抜けた経験をして、一層価値あるプロ初勝利になったのではないでしょうか?
■本当におめでとう、佐野くん!
------------------------------------------------
■源田くんがこの日もマルチ安打。昨日の前回ブログで、「この調子だとシーズン中に一度は3割到達出来るんだろうなぁと思えます」と書いた源田くんがあっさり3割到達するなんて。
■しかも3塁打を含め1打点・2得点という内容は、チームにとって「肝の場面・チームが勝利のために必要と欲するタイミング」でしっかり活躍してくれている。
■なんて玄人的な仕事人なんだっ!(感嘆)
■これで打率はを.301とした源田くん。打撃ランキング9位で、ひとつ上の順位にオールスターライバル争いを強いられる東北楽天・茂木くんが居るという...
■我が家の長男は「一気に茂木を抜いちゃえ!そうしたらオールスター選手として押しも押されもされないよ!」と勢いづいています。(笑)
■冗談抜きで源田くん。玄人ウケする守備力は勿論ですが...
■・・・現時点で、「単独盗塁王」「単独三塁打王」という面を見れば...

「既にオールスター選手に相応しい存在感じゃんっ!」

と思っているワタクシです。


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対オリックス戦・初勝利試合... | トップ | 繋がり、という言葉だけでは... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2017-05-15 09:10:07
今のオリックスはシーズン初めの戦力と全然違うので、勝てて当然ですが、それでも3タテはうれしいです。
この勢いで、ロッテも飲み込んでほしいですね1

源田はNHKBSで大もてですね、
球辞苑に呼ばれる日も近いでしょう・・・・、
あ、あれはシーズンが終わってからかw

ライバルの茂木も大暴れしているので、負けないでほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL