とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

明日の高橋光成くんは...「大地が生み出したヒーロー」になる予感

2017年04月18日 | スポーツ

今日はプロ野球が無かった月曜日でした。
そして明日から埼玉西武ライオンズは首位・東北楽天を迎えてのホーム3連戦。その初戦は、メットライフドームではなく県営大宮球場で行われます。

この県営大宮球場を個人的な印象でまとめると、「テレビ中継ではかなりローカルな球場に見える」というものがあります。それが黒い土のせいなのか、それとも、その黒土とあいまって少々暗く感じて・グランドの場所によって明暗が異なるように見えてしまう照明のせいなのかは分かりませんが。更にそのせいか、やたら球場全体が広く感じたり。
・・・という、かなり独特な球場です。
そして心配なのは荒天の際の強風ですが、それも明日は大丈夫そうです。良かった。

そんな明日の県営大宮で先発するのは高橋光成くん。うん、彼なら大丈夫。きっとこの球場を味方につけてくれる。だって...
・・・彼自身が高校時代ローカルな球場で野球をやっていたから!(・・・という根拠薄な素人ファンの自信(笑))
おそらく同じ北関東なので、群馬(前橋)の球場と同じ匂いがする筈。所謂、

「幼い頃から馴染んで・身体に染みついているんだよなぁ、関東ローム層ってさ」

的に、「ここは我が家の庭」的な面持ちと気持ちでマウンドに立ってくれるんじゃないかな?
(一方の東北楽天先発の辛島くんは、砂浜も白い九州・福岡出身なので、この真っ黒い土の色には馴染みが無い筈!(・・・本当か?&そんな事が苦手な大人の野球選手って居るのか?は置いといて...(笑)))


という訳で、明日の高橋光成くんのピッチングに期待している私。
そして、きっと大丈夫だろうという妙な自信もあるワタクシです。
頑張れ、高橋光成くん。関東ローム層が生み出したヒーローになっちゃえ!(・・・何のこっちゃ!?)


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ある意味で唯我独尊のウル... | トップ | ライオンズが「相手にホッと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2017-04-18 08:53:52
お早うございます、
野球のない月曜日には、「球辞苑」の再放送を視ましょうw

気になっていた雨も、都内はすでにやみました。
大宮は、どうかな。

光成はもう少し、丁寧に育ててほしい選手です。
投手のコマ数が少ない、1年目のビギナーズラックがあったせいで、2年目は本当に気の毒でした。

「プロ野球ニュース」で、高木さんが源田の守備に言及していました。
「ブラ部を上からかぶせて球を取っている、これは土のグラウンドではエラーになる可能性も。
そのうち彼は、守備で壁にぶつかるだろう。
早めに基本に忠実に直しておいた方がいいのでは」

このあたりも注意しながら、今日は源田に注目します。

マーシーさん (とことこ話)
2017-04-19 00:04:13
今日はいい天気でしたね。そして残念な負け方でしたね。(哀)
源田くんを始めいい素材が居て、いいプレーと野球に没頭する姿は見られているのでチームとしてはまだまだ大丈夫だとは思うのですが...
・・・だからこそ負け方が勿体無さ過ぎるとも感じています。
そして今年のライオンズスタイルだったら、一夜明けて明日の試合は大丈夫かも、と思えたりもして。
そこが昨年までとは違うところです。楽しく応援、頑張りましょっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL