とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

負ける時は「こんなもん」...という要素が情けなく重なりまくった獅子軍団

2017年04月06日 | スポーツ

埼玉西武ライオンズはオリックスの0-2で完封負け。カード2連戦を2連敗で終える事となってしまいました。
この試合...

■オリックスは4安打で2得点。ライオンズは7安打で無得点...弱い負け方の時ってこんなもん。
■先発・高橋光成くんは、6回途中まで投げて被安打わずか2ながら、球数100球・与四球7もあって2失点...チームに勝ちをもたらせない時の投手ってこんなもん。
■打線は7安打も放ちながら、併殺が4つもあって・オリックス先発・松葉くんに8イニングをわずか91球で凌がせるという...早打ちというかチーム全体の意識が欠如した時ってこんなもん。

これはもう...「こんなもん祭り」かっ!?...と突っ込みたくなる要素だらけの負け試合でした。
投手が乱れているから打者陣に悪影響を与えたのか、攻撃がちぐはぐだから投手が乗れないのかという「にわとり・卵」状態の鬱屈気分になる試合を開幕早々に見せられるのは、

「ヒジョーーーに寂しいーーーっ!」(・・・財津一郎さん風に)

という事で。
今日、ようやく選手オーダーの組み換えをやったライオンズではありましたが、野手陣の一二軍入れ替えは無かったところは、テコ入れ策も中途半端な印象を受けてしまう。
ベンチに、実績のある中堅・ベテラン陣=自身の事だけでなく「チームの勝利に拘って目配りが出来る」選手に入って欲しいな、そんなピースが必要なんじゃないかな?と思った試合後でした。

明日は試合が無いライオンズ。
明後日からは福岡ソフトバンクを迎えての3連戦となります。
強豪チームを迎える事に、ファンとしてついついネガティブになってしまうのは否めませんが...

「ホークスは仙台から連戦でやって来るから...疲れているかもしれないぞ!」
「バンデンハークさんは明日投げるから...所沢では投げないから良かったぞ!」

という点だけに目を向けて、無理やりにでもポジティブ要素を探そうっと!(・・・和田さんという投手が居る事には目を瞑る事にして(笑))


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライオンズの完敗姿は...... | トップ | 三振を狙わず少ない球数で淡... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (おぶ)
2017-04-06 08:10:32
おはようございます!
最近、会社での仕事が上手くいかず
あまり見れてませんでした。
私的には、辻さんに代わって、今年こそ
優勝を期待してます。
多分、若手の誰かが大ブレークしてくれれば
もしかしたらと考えてます。
多和田、光成、木村、源田あたりだと思います。
また見させてもらいます。宜しくお願いします。
Unknown (マーシー)
2017-04-06 21:55:18
わはは、その和田ですね、明日投げるのはっ!
勝ちが期待できるのは遊星くらいだもんで、
遊星が力まないといいな、と思うんです。
力むとまた、遊星の弱点が出てきちゃいますから。

まあ、野上と多和田もそのうち軌道に乗るでしょうし、
長い目で見ましょう。
「5連敗予想しているブロガーさんたちが多いよ!」、とお嬢に言いましたら、
「5連敗くらい、怖くないさ、あの13連敗があったじゃないよ」と、
前向きの発言と見るべきでしょうか・哀

十亀にも早く復帰してほしいですし、
坂田はどうしたんでしょうね、二軍でも出ていないでしょう、ケガのニュースもないんですが・・・。
おぶさん (とことこ話)
2017-04-06 22:32:34
お久しぶりです!ご家族皆様お元気でしょうか?お子さんも大きくなられた事でしょう。
野球シーズン始まりましたね。今年も楽しみましょう。

そうですね、誰かがブレークして成長していく姿を楽しみにしたいです。辻体制に変わって、期待は持てますよね!
マーシーさん (とことこ話)
2017-04-06 22:35:52
こんばんは!
そうです、和田来ちゃいます。(^^;
大丈夫かなぁ...怖いなぁ...

それにしてもお嬢さん、タフですね!見習おうと思いますよ。
今年もライオンズの多くの選手が、それぞれの個性で輝く瞬間を見せてくれる事を期待し続けて、ファンとして楽しませて頂きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL