piano piano

*ゆっくり ゆっくり*
いまを大切にして・・・・・・・

お下がりがマンゴーに化けた!

2006-07-31 | 日々の何気ないこと

鹿児島のたくさんある島のひとつに住む友人えみりちゃんファミリーが、マンゴーを送ってくれました。
国内産ですよ~。スーパーに国内産なんて置いてないですものね。
鹿児島時代は本土の同じ市に住んでいたのですが、毎年ご実家から送られてくるというマンゴーを分けていただいていました。
2年前の引越し前日も、わざわざカットしたものを持ってきてくれて・・・。
もう二度とと食べられないだろうと思っていたから、今朝宅配のお兄ちゃんがやって来た時には子供と3人で大はしゃぎしてしまいました。

うちからは少し前にお下がりを送っただけなのに・・・・。

もうご存知かもしれませんが、これはカットするのが難しいんです。(私が下手なだけかな・・)
実を無駄にしないように、必死です。
皮ごとしゃぶりたいくらいに美味しい!!
マンゴーって種が大きいんですよねぇ。あ~、この種の分も実だったらいいのになぁ~。

もう一人仲良しだったゆきちゃんも、前にとっても懐かしい味をたくさん送ってくれました。
こっちのスーパーでは絶対に売っていない「豚なんこつ」などなど・・・。
どちらも品物と一緒にいっぱい思いやりが詰まっていて、涙が出てきてしまう。
本当にありがとう。私はいっつも助けてもらってばっかりやなぁ。ごめん・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (maju)
2006-08-01 21:27:52
国内産のマンゴー初めて見たんですけど

写真からいい香りがしてきそうなほど

とっても美味しそう!!

種が大きいと切り分けるのって

難しいですよね!

返信する
majuさんへ♪ (とことこ)
2006-08-02 19:15:24
本当に贅沢だなって思います!

私も国産のマンゴーがあるなんて知らなかったので、初めて頂いたときには驚きました。



そうそう、モモなんかも下手くそです
返信する
上手に剥けてる!! (Jun)
2006-08-02 22:02:03
とても上手にカット出来てるではないですか~!!

私はマンゴーカットがとっても苦手。

こんな風に綺麗にカットしてみたいです。

国産のマンゴーほんと美味しいですよね。

私の大阪の友人のお母様が出張でよく奄美へ行くらしく

2度ほどそこからマンゴーを送って下さいました。

それがすーーーっごく美味しかった。

あれ以上の味には未だ出会えておりませぬ。
返信する
Junさんへ (とことこ)
2006-08-03 20:30:40
これはね、上手に出来たほうなんです♪

マンゴーっていくらでも食べられますよね。

そうだ!先日夫にミニストップに行って貰ったんですけど、マンゴーは終わっててパイナップルでした

最近は「マンゴー○○」って増えましたよね。片っ端から試してみたくなります
返信する