のんびりトコトコ

のんびりママの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロハスでどんなものを買ったのかと言うと・・・

2011年10月10日 | 日々の事

まず先に。
今回のロハスでどんなものを作ったかと言うと・・・。

新しいものではマカロンポーチ


初めのロハスから作り続けているカトラリーケース。



などなど。
慌てていて、あとは写真撮るの忘れてた・・・



それで本題!

私がロハスでうろうろして見つけたものは・・・

いつもおなじみ、糸音工房さんの



ブースの名前忘れちゃたけど、引きそろえ糸のお買い得品



今回、ぐっと我慢して布は買わず、糸ばかり・・・。
私の編む速さからして、10年分ほどあるのでは・・?ははは。

それから消しゴムハンコ




なぜかプリンカップ。これ、五個で200円でした。



色が懐かしくてかわいかったんだもの。
お菓子作ることがめったにない私にはどうなんだろう、という品ですけど・・・。

ほかにも味のあるものがたくさんならんだお店でした。
http://petitmarcheemi.blog85.fc2.com/


それからね。
なんといってもロハスでは青空の下、緑の芝生の上でおいしいご飯を食べるのも楽しみの一つ。
前回に続き今回も食べたのはしゃけとキノコのバターしょうゆどんぶり!

ですが。
今回も数々のものを食べ、飲みましたが
写真撮る間もなく、すぐにおなかの中に
唯一、もって帰って写真が撮れたのは、



ベイクドマジックさんのキャラメルパイ
http://bakedmagic.jp/
焼きドーナツはロハス会場で食べましたが、こちらもおいしかったです。
一緒に出展した友達はプレーンいちおしで、
たしかに、食べてみると、私もプレーンが好きかも。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロハスフェスタ | トップ | ワークショップに行きました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2011-10-10 16:47:40
携帯からコメント書き込めるんだっていうか
勝手にできないと思い込んで今まで読み逃げしてしまってた(>_<)

お天気がよくて気分もよくて
買い物も食べ物も調子に乗ってしまった…

糸が何に変わるのか楽しみにしてます♪
Unknown (おーちゃん)
2011-10-10 20:53:32
お疲れ様~
暑かったね~
キャラメルパイ今朝食べたよ。
美味しかった
あっきーとがめちゃ気に入ってほとんど一人でたべちゃったわ
次も絶対買います

次はバザーにママンと目白押し
また頑張って作ります
なつさんへ (toko*toko)
2011-10-11 09:40:29
おおっ~。発見
おまちしてます
おーちゃんさんへ (toko*toko)
2011-10-11 09:48:07
暑かったね~
かなり日焼けしてしまったよ

キャラメルパイ、うちもケーキが苦手なあーちゃんも
おいしいって食べてたよ

あと三週間きってるもんね
いつもロハスのあとは燃え尽き症候群のように
ぱたりとミシンの前に座らなくなるんだけど、
今回はそうもいかない
頑張ろう
Unknown (akirin)
2011-10-13 20:08:53
マカロンポーチ、いっぱい並んでかわいいね!
カトラリーケース、私が買ったのと形が違うね。バージョンアップ?
いろいろ素敵なご褒美もゲットだね☆
あ~~~、私もロハス行きたかったぁ~~
今日、近所の手芸屋さんを見てきたよ。
なかなかカワイイ布が置いてあって、何も買わなかったけどウキウキして帰ってきたよ~
akirinさんへ (toko*toko)
2011-10-14 17:08:33
マカロンはロハスまでに10個作れたよ♪
だいぶんお嫁に行ったので、
また次のイベントに向けて追加中。

カトラリーケースは最初の時から、試行錯誤して、
少しずつバージョンアップしてるよ

近所に手芸屋さんを見つけたんだね
噂のあの場所にも行った折には
どんなんだったか教えてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む