ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

文明の利器を使いこなす

2017-09-11 21:29:30 | Weblog
せっかく仕事が早く終わり、
いつもより30分くらい早くに帰れたのに
家に到着した途端、
職場のロッカーに鍵を刺したままだと
気づきました

自転車から車に乗り換えたいのに
家の鍵も職場に忘れたし、
帰宅の放送前だから子どもたちも不在で
結局また自転車で職場に…

年に数回、これ、やっちゃいます。。。🔑

私が一生懸命🚲漕いでる横で
スーイスイ🚲去っていく白髪のおじいさん…

思わず二度見してしまいましたが、
それが電動自転車だとわかり一安心

そういえば、5年くらい前、
初めて電動自転車を借りたとき
電源を入れなければいけないことを知らず、
なんて重たい自転車だと思いながら
漕いでた自分を懐かしく思い出し、
電動自転車を使いこなす白髪のおじいさんを
尊敬の眼差しで見てしまいました。笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペースを上げて… | トップ | 三連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事