ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

無事にゴール!

2016-11-06 21:25:47 | ジョギング
お天気は晴れのち曇り



日差しがない分楽かなぁと思いながら
スタートしました。

フルマラソン挑戦は5回目

今回は勝負の夏に体調を崩して走れず、
その後、少しずつ走り出したけれど、
5分/km台で走ることができなくなり、
距離も10kmでヘトヘトだったので、
完走できるかどうかも不安でした

途中歩いてでもゴールしたいなぁと思いながら
こればっかりは走ってみないとわからない…

河川敷なので風も強く、
芝生には足をとられるし、
砂利では滑りそうになるし、
「去年ここで自己ベストを出したのになぁ…
こんなしんどかったかなぁ…」
などなど考えながら、
ひたすらゴールを目指しました。

スピードは出ないものの、
歩きたくなることはなかったので、
最後まで走りきることができました

ニックネーム入りのゼッケンだったので
39.5km地点でハイタッチをしてくれる
Qちゃん(高橋尚子さん)にも
名前を呼んでいただけて
ラストの3km弱も頑張れました。

結果は4時間33分台でゴール。

完走できたことが何より嬉しいです。

走っているときは暑すぎず良かったけれど
ゴールした途端寒くて震えて
温泉に入ってから実家に帰宅。

おにぎりだけ食べて
運転して自宅に帰ってきました。

車を降りるときにはすでに全身が痛く、
ゆっくんが肩を貸してくれました

いやー。本当にしんどかった…

でも無事にゴールにたどり着けて
本当に良かったです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.1 | トップ | フルマラソン翌日ですが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事