ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

美容院

2016-10-16 08:36:26 | Weblog
昨日は朝のロング走で疲れたものの、
お昼寝する間はなく、
家のことや買い物などなど
週末恒例のことに追われていました

そして、15時半からは美容院

7月に行ったきりで、
お祭り準備や美容院の予約がとれず
ズルズルと3ヶ月…

くくるにくくれない長さなので
ここ数週間は片方だけ編み込んでの
出勤でした

一昨日の夜
「この週末こと美容院に行くぞ」
と思い、いつもの美容院のネット予約を
しようとしたら空きはなし…

近くでないかなぁ…と探していたら
9月末にオープンした美容院を見つけ、
カットとカラーでもキャンペーン価格だったので
行ってみることにしました。

今もカラーはしていますが、
明らかに明るい感じではなく、
太陽光に当たると少し茶色く見えるくらい。

でも秋なのでワントーン明るくしてみました。

個人経営なのでゆったりとした時間で
気を遣ってかよくお話される方でしたが
シャンプーやマッサージも気持ち良く、
「白髪が全然ないですね!」や
「髪、キレイですね!」などのお褒めの言葉で
いい気分で帰らせてもらいました(…単純。笑)

長さは数センチ切っただけなので
顎のラインくらい。
でもドライヤーで少しブローするだけで
編まなくても良くなったので
朝が少し楽になるかなぁ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30km走 | トップ | 4年前の兄弟愛!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む