今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀田疑惑判定

2006年08月07日 20時41分46秒 | その他
この試合に関してあまりにも世間の風当たりが強いので、ちょっと感想を。

僕も最終の3ラウンド目から見てましたけど、最初にダウンを食らったことを踏まえて完全に亀田の負けだと思ってみていて、12ラウンド目にヘロヘロになりながらダウンしなかった亀田興穀の根性にちょっと感動して、


「負けたけどよく頑張ったな!」


とか思っていたら、


「勝者ぁ~、なにわの闘拳ん~、亀田ぁ~興穀ぃ~~!!!」


ってアナウンスが流れて、頭の中が


「????」


となったのですが、

だからといって最近の亀田に対してのバッシングも行きすぎな気もしますよね。


自分が亀田だったら、必死で12ラウンド粘って、アナウンスで世界チャンプになったと聞いたら、喜ぶだろうし、試合全体の流れを冷静に客観的に分析することなんてリング上では不可能ですからね。

判定がおかしかったことは誰もが思うこととして、その後のビックマウスが火に油だったんでしょうけど、亀田家のビックマウスは今に始まったことじゃないし、今更弱気なことを言うわけにはいかないでしょうしね。
さすがに、


亀田疑惑判定大反発…TBSもKO、ネット火付け


このレベルのバッシングが連日続くと気の毒な気もします。


まあ野次馬としては、ある意味ボクシングよりも場外でのこういういい争いがちょっと面白いとも思っているのですが、さすがにここまで長引くとは思っていなかったので。


亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」


なんの番組かは知りませんけど、これはちょと見たかったなと思いました。
それほど亀田の父が間違っている事を言っているとも思えないですけどね。


※ 画像はZAKZAKより
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球開幕 | トップ | オシム日本好発進!初陣飾る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (ボボコフ)
2006-08-08 11:28:45
正直このバッシングはいき過ぎな気がしてます(亀田本人に対して)。



コメント長くなったので自分のトコに書いてトラバしちゃいました。



一応動画は

http://www22.tok2.com/home/kameda0802/

ここに色々リンクがあります。

やくみつるも。



ガッツが非常にバランス感覚のある大人な話の進め方をしているのが印象的で、

前々から思ってましたがバラエティでのキャラが

いかに作られたものであるか良くわかりますw



これは批判じゃなくてそれはそれで全然OKだと思ってますけどね。
Unknown (ところてん)
2006-08-08 19:47:52
僕は試合以外は何も見ていないので、ナゼこれほどまでに亀田の悪口を言う人間が多いのかが不思議だったのですが、一通り報道番組を確認して空気がわかりました。



要するに亀田はTBSをはじめ開催者にいいように踊らされて、それで判定に不満が噴出すると、今度は元々アンチだった人間が気勢を持って口撃している、という感じですね。

ビッグマウス自体は別に僕もいいとは思ってはいなくて、昔K1でマサトがかましていたときは新鮮でしたけど、今の時代に格闘家が大口を叩くのはベタでサブイくらいに思ってましたし。



ただ、今回の問題は全てはジャッジにあるのであって、教育がどうのこうの、口の利き方がどうのこうのは、今取り上げることでもないと思いますしね。

言うならば戦前に言ってくれと思います。

やくさんや勝谷さんはちゃんと言っていたのだと思いますが。



それにしても八百長という言い方は流石に言いすぎだと思います。



本人は一生懸命戦ったけど、相手が強かった。

負けたはずだけど、汚い金に群がる連中によって、その判定が勝ちになった。



ただこれだけのことなんじゃないかなと。



亀田自身も、今腰に巻いているベルトには何の価値もない事くらい、さすがに気づいていると思いますし、もっと強くなって誰もが認めるチャンピオンベルトを巻く日が来ることを純粋に応援するべきなんじゃないかなと僕は思います。
Unknown (武の右鞭)
2006-08-09 07:44:47
お久しぶりです。



私も「感動したからいいじゃねーか」と思っております(笑)



採点シートを見ても12Rだけは確かにやや疑問が残る点はありますが、他はそんなに無茶な判定ではないと思いますし。

亀田親子の涙も「負けた」と覚悟したからこそのものだとも思いますし。



ただ、防衛戦はやってほしいですけどねぇ。
Unknown (ところてん)
2006-08-09 20:59:55
どうも、お久しぶりです。



感動した部分はそれはそれでよかったと思いますから、問題はジャッジだけだと僕は思います。



亀田の大口は何で今叩く必要があるのか、理解できませんしね。



まあほとんどの人は、今現在、亀田が世界チャンピオンだとは思っていないので、次はちゃんと名誉も付いたベルトを巻いてほしいですね。



できれば次の試合は興行とか関係なしに、第三国で同じ対戦相手とやってもらいたいですよね。

入場料は取れなくても、視聴率はとれるわけですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む