過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

星空の誕生日2:大根と卵がお洒落する

2016-12-24 13:26:45 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★



■フォア大根
フォアグラと大根を、バルサミコを効かせて。クリーム・マッシュが美味しさをうけとめて。清潔なこってり(笑)が楽しい味でした。
ピノで作ったロゼ(Kimura)をあわせると、優しい風合いにまとまります。
面白い! ソムリエお薦めのワインを、バイ・ザ・グラスで合わせるのが、こちらの楽しみでもあるのです。




■コンソメ・ロワイヤル
三品目はスープのように見えて、コンソメの茶わん蒸しでした。百合根が、ほくほくとして、優しさを感じさせる…。
あ、今回のお誕生会は、どこかに和の気配を載せてくれている。洋食テイストになり勝ちなクリスマスの時期に、住み分けを考えてあるのかなっと、ニッコリしたのでした。



コンソメ・ロワイヤルには、スペインの白。卵の甘さを、引き締めてくれるフレッシュさが、いい組み立てでした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星空の誕生会1:クリスマスに... | トップ | 星空の誕生日3:海が香る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。