過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

何故ここに?(笑)

2016-10-01 08:45:35 | 旅日記
おはようございます。ひんやり…というよりは、小雨で寂しい色あいの東京の空です。
今日から十月。一番好きな秋を楽しみたいと思っています。
印象的な食を書き留めておきたいので、記事は未だ続きます。月が変わったので、ヘッダをプラスします(ニッコリ)。

★飛び込み記事です★

バチカン・テレビは、天気予報がありません(笑)。地元の放送を探して、チャンネル・サーフしていて、目のはしに、何かが止まりました。



えっと、何故ここに?!(笑)
画面右下の局ロゴに、日本の招き猫とおぼしきデザインが!
「NEKOTV」って書いてあるから、意味がわかって使っているのですね(笑)。

ナレーションはイタリア語の、テレビ・ショッピング番組専門局のようでした。
招き猫は、日本発で世界に拡がるモチーフになってきたと、こちらでも感じる機会でした(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマは都会っと思った食4:... | トップ | ローマっ子に人気!予約一杯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。