過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

池袋でベトナム 5:巻きまき♪

2016-11-20 08:38:00 | 外食でリフレッシュ!


牛肉、玉葱がタップリあって。



お酢や生姜の香りがするスープを張ったお鍋がきて。



ライスペーパー、チシャ、パクチー、緑豆春雨、細い青葱、茹でもやし、胡瓜。山盛りの組み合わせのお皿がやってきました。
何でもない、平ざらにはお水がはいっていて(笑)。ああ、ライスペーパーを浸す水!

■牛肉のお酢しゃぶ



自らライスペーパーを水にひたし、しゃぶしゃぶした牛を、野菜とともに巻き巻きします。
お酢をいれたスープでしゃぶしゃぶするからか、お肉がさっぱりいけます。



ライスペーパーでひとまとめに。出来上がり! うまぁ(笑)
組み合わせを換えて、野菜巻きにして、ちょい甘ヌクチャムにつけるのもいけました。
素朴で楽しい!
これは冬の鍋に、加えたいアイディアをもらいました(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池袋でベトナム 4:ココナッ... | トップ | 池袋でベトナム 6:宝の包み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。