過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

雨の明神さん (神田明神のお神輿)

2017-05-14 03:18:04 | 旅日記


春の大祭が重なる五月。
今週は明神さん(神田明神)、来週は三社さま(三社祭)、再来週は天神さま(湯島天神)です。
激しい天の午後でしたが、お神輿が渡られる頃合だけ、小降りになって…。さすが?!(ニッコリ)と思いました。



背後には総武線の高架、高層ビルの谷間、車を払っての道行きです。
街が変わっていっても、お神輿の御魂を迎える人の心に、変わらぬ何かが在るから、祭であり続ける。
どうぞ、街を人を、明日も続く暮らしを護ってくださいますように。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香るエールで、しっとり和つ... | トップ | ロールパン・サンドをもって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事