過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

サンド・スープ・ゼリィのガールズ・ランチ

2017-06-15 16:18:00 | 美味しい食
こんにちは。西は空梅雨とのことですが、東京は毎日、なにがしかの雨模様です。
そんななか、今朝は久しぶりの、にわか雨無しの予報に、張り切って外干しの準備をしました(笑)。
故に、お手軽ランチです(爆)。お一人様用でしたら、たっぷり食べるスープと、フルーツ・ゼリィがあれば!(ニッコリ)



○キャベツたっぷりのエビカツサンド (ポンパドウル市販品)
○巨大ポットで、食べる野菜スープ→作る★
○マンゴーとオレンジの果ゼリィ
○ドリップ・コーヒー、モカ

巨大ポット(サーモ・マグ・タンク、500ml)の時には、ロング・カトラリーを持参します(笑)。


[作る]
1)不織布のお茶パックに、ローリエ1枚、粒胡椒 数粒、パセリの軸をいれて、口をとじ、ブーケガルニとする。

2)厚手の鍋(我が家はストウブ)に、少量のオリーブオイルを温め、パンチェッタと千切り生姜を炒める。
3)大きめひと口大に切り分けた、玉葱、人参、じゃが芋を加え、脂をまとわせる。
4)野菜ブロスを注ぎ、強火にして、あくをひく。
5)火を弱め、ソーセージ、ブーケガルニを加えて、蓋をして、くつくつ。お鍋が笑うような加減で。
6)竹串でチェックし、人参がほっくりしたら、ブーケガルニを除き、塩で味を調える。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔ながらの知恵でお弁当 | トップ | 毎日のヨーグルトが変身する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。