過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

泡の力を借りた幸せごはん2

2017-04-04 18:00:00 | 美味しい食


泡鍋の締め括りは、パスタです。潮と貝の香り、バター、生クリーム、爽やかにパセリが香り立ちます。

話を戻せば~(笑)。



すべての貝を楽しんだ泡鍋に、再び火をつけ、バリラのファルファッレを加えます。
少しかき混ぜて、火をじっくり、いれていきます。貝の旨味を全て、ファルファッレに吸わせる気持ちで。
生クリームと、バターをきっちり加えて(笑)。仕上げます。



パセリを刻んだけれど……貝の邪魔になるかな?と遠慮してのせました。
いいえ!
濃厚な旨味に、そんな心配は吹き飛びました(笑)。



かくして、最初の写真に!(笑)
全く手間なしで、こんなに美味しくていいのかと、呆れました(笑)。
問題があるとしたら、お酒が捗ることかしらん?(ニッコリ)



本当の〆には、名残の苺を(ニッコリ)。

お陰様で我が家の春の定番料理が、また一つ増えました。
登志子さん、ご馳走様でした。るん♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡の力を借りた幸せごはん1 | トップ | 親子弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2017-04-05 22:57:13
うわぁ~~~♪
よびちゃんに作ってもらえたって・・すご~~くうれしいです!
何の調味料も使わないのに、貝ってえらいですよね。
ファルフアッレまで同じで大感激です!

ありがとうございます(^^♪
登志子さんへ:ご馳走様でした! (過労死予備群)
2017-04-10 13:55:50
登志子さん、こんにちは。
お返事遅れて、失礼しました。

こちらのお料理!
登志子さんのお知恵をいただいて、そのまま、美味しく食しました。
本当に、春の貝の力、引き出す泡の力、に拍手したい食でした。

我が家の春の定番に決定です。
こちらこそ、嬉しい食の機会を教えてくださって、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事