過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

弁当屋さんの気分で載っけ弁(笑)

2017-05-15 06:02:00 | 美味しい食


お弁当屋さんの気分で、ご飯が進む載っけアイテム、卵焼き、濃口煮物を組み合わせました。

○玄米ご飯
○載っけ:釜揚げしらす
○載っけ:おかかピーマン →作る★
○ちょい甘の卵焼き
○鶏・牛蒡・蓮根・蒟蒻の柚子味噌煮
○キャベツ主役の豚汁(笑)
○ジャスミン茶

[作る]
ピーマンは種やヘタをとり、5mm角に刻む。
テフロンのフライパンで、ごく少量の日本酒をかけて蒸し焼する。
手もみした鰹節たっぷりと、醤油を少し、回しかけ、絡めて、出来上り。

ご飯にのっけると、ワシワシいけます。おかか醤油って、日本育ちには堪らない香りのようです(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールパン・サンドをもって... | トップ | 香るエールで中華に薫風を♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。