過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

二色ご飯弁当

2017-01-18 16:30:00 | 美味しい食
こんにちは。今朝はマイナス1度でしたが、陽射しが明るく暖かく9度台まで上りました。寒さにひと息つけました。
こんな寒さなのに、盆栽の梅の蕾は、淡い桃色が一部に見えてきました。
励まされるようです(ニッコリ)。



○二色ご飯:玄米ご飯に、粒コーン(胡麻油で炒めて、柚子胡椒で調味)と、牛・ちょい甘の生姜時雨煮を、載っける
○しゃりしゃり蓮根甘酢
○しめじのおかか煮
○味噌汁(茄子、長葱、薄揚げ、竹輪)
○みかん
○緑茶

締め切りが重なる所用を抱えていると、弁当のアイディアが、手慣れた和食に向かうのが、面白いところです(笑)。
時間と気持ちのゆとりが無い時期は、わしわしスプーンで食せる主食に走ることは、秘密です(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Sランチ (サンドイッチ、ス... | トップ | カラフル焼きそば♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事