過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

出航! 慶 Qing 1:前菜は賑やかに

2017-07-17 08:52:44 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★



■お勧め前菜 七点盛り
左奥から、トマトの梅煮、広東お刺身サラダ、立派なくらげ酢。
半熟ピータン、竃焼き鴨、胡桃の飴炊き。
蒸し鶏を、葱塩だれ、よだれ鶏のたれの二種でひと切れづつ(笑)。

10ヶ月のブランクはない(ニッコリ)。健やかな味。当たり前ですね。シェフはいつもシェフ(ニッコリ)。
多人数を使わずとも、きちんと準備して、美味しいたれも、辣油も、すでに本物を用意してある。
器は機能的に、食洗機を使えるように考えても、口に入るものに手抜かりはない。正直さが好ましいと、こちらも笑顔になりました。

あぁ、良かった。始まりさえすれば、案じることはありません(ニッコリ)。梁流広東茗菜は、ここから再び動き始めています。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出航! 慶 Qing@学芸大学駅 | トップ | 出航! 慶 Qing 2:身体をい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2017-07-17 17:36:41
まぁ!
オープンされたんですね。
待ってましたぁ~~~~♪
登志子さんへ:7/14についに! (過労死予備群)
2017-07-19 18:23:45
登志子さん、こんばんは。

お待たせしました!!
待っていてくださって、ありがとうございます(ニッコリ)。

シェフからは、7/14(金)開店のお知らせを、7/12に受け取りました(苦笑)。
実際、訪れてみると、まだ、カーテンがここに!とか、ワインの品揃えがまだ...とか、いろいろの手配が必要だと、梁シェフが話していました(苦笑)。

きっと、良い店に育っていくと思います。
ですが、世田谷のときに比べると、お店の規模は1/4ですし、人員もまだまだです。
少し、時間を見てくださって、よいコンディションが整ったら、是非っ!と思います。

まだ、素敵調味料も、お店の分だけで手一杯ということでした(苦笑)。
それをお届けできるようになるころが、お店が独り立ちしたと思える頃なのではないかと、思います。

始まりの時を迎えたから、あとは成長していくだけです。楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。