過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ライ・プレッツェルに新顔が!

2016-09-14 07:59:00 | 旅日記
Guten  tag!
トランジットでフランクフルトを通過しました。9月の仕事旅です(ニッコリ)。

高知の食記事の途中です(笑)が、ヨーロッパの秋の始まりをお伝えしたく思います。


プレッツェルは岩塩がまぶされたドイツの国民食です。ライ麦のライ・プレッツェルは喜ばれていますが、なんと今回は薄く半分に刃をいれて、バターを挟んだもの、バターとチァイブを挟んだものもでてきています。



岩塩を控えて、松の実、アーモンド、胡麻をまぶしつけたプレッツェルも。



砂糖衣、胡桃バター砂糖をきせたもの、ねじり堅パン。



グルメなお楽しみスナックと題されたコーナーには、ブリオッシュ生地にサラミを挟んだもの、クリームチーズとサーモン?をまいたスイス・ロール。ザワーブロートにチーズを挟んだもの等。



注文すると、こんなファンキーな紙袋に一つづついれて手渡されます。国際空港ですから、様々な言葉で軽口をたたきながら(笑)。ちょい暖めてくれて、いい香り。



バターとチャイブを挟んだプレッツェル・サンドが美味しい! 岩塩がアクセントに感じて、チャイブの香りが新鮮な気分をくれて、いい感じです。新しい♪



パイに感じさせるブリオッシュのたたみこみ記事が面白い。ドイツらしい脂感のあるサラミに、スイス・チーズを挟むと、ムチュンっとして、濃い目のコーヒーによくあいました。

さ、元気補給して、次の目的地に向かいます。
■トラディショナル・ベーカリー、フランクフルト・マイン国際空港、ターミナルA


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土佐万福料理ひとすじ 4 | トップ | Città del Vaticano 近くに宿... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-15 23:47:13
予備群さん☆こんばんは。

うふふーーー。
来週行くから、探してみるーーー
確か、行きがミュンヘン経由で帰りがフランクフルト経由だった気が。←夫任せ
去年?も時間差で同じとこ行ってましたよねー♪
遊びですみません。
お仕事お疲れ様です。
kittyさん、ですね?! (過労死予備群@UK)
2016-09-24 19:43:14
kittyさん、こんにちは。
コメントを頂戴したときに、きっとkittyさんだと思いました(にっこり)。
去年も?というところで、そう確信しました。

この後のコメントを頂戴して、時間差でRomaに、残念!と叫んでしまいました。
オルビエートへいかれているのですね。いいなぁ!
楽しみに後追い拝見いたします。

この前のは文字化けしなかったから、今度もいけるといいなと期待して、旅先でお返事です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事