過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

フルーツ酢を活かしてデリシャス・ポーク・ベーグル

2017-06-13 22:22:31 | 美味しい食


雨が降り続き、肌寒い日になりました。フルーツの甘酸っぱさに、元気をもらう献立をたてました。

○甘夏ベーグル・サンド、ギリシア・ヨーグルトと、さくらんぼ入りのデリシャス・ポークで
○マカロニ&ベジ・サラダ (トマト、胡瓜、コーン、人参、玉葱、ダイス・ハム)
○茸と大麦のジンジャー・スープ

もっちり食感のベーグル・サンド、シャキッ&くにゅっのサラダ、熱々のトロンッスープ。食感からも食欲アップを図ります(ニッコリ)。




甘夏のベーグルをもっちり焼いて、さくらんぼとバルサミコの甘酸っぱいデリシャス・ポークと、ギリシア・ヨーグルトをはさみました。

ふんわり香りのシンフォニー。きれいにまとまりました(ニッコリ)。

[作る]
デリシャス・ポークは、手軽に作りました。
薄切り焼き豚に、半割りにして種をはずした 熟れたさくらんぼを足して、フルーツ酢で、こっくり煮こんだだけです。ちょっとしたリメイクです(ニッコリ)。

いただいた、キューピー・フルーツビネガー「大麦黒酢とバルサミコ酢」が、良い仕事をしてくれました。
柔らかい酸味、重さのある香りのバルサミコ酢が印象的な、サラダやマリネの味方になりそうな一本でした。
中華の黒酢煮込みの爽やかさと、バルサミコかけ苺の淑やかさを、合わせた味になるっと思ったら、期待通りでした(ニッコリ)。



サンドすれば、とろぉりっと爽やかに香る。両手で抱えて、はむっと噛む。ぺろっと舐めてみたりする(笑)。お行儀を気にしないで、おうちごはんなり(ニッコリ)。
■キューピー、モラタメweb


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国境無しに楽しむ食卓:メキ... | トップ | 昔ながらの知恵でお弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitty_m3)
2017-06-14 00:50:29
予備群さん☆こんばんは

お肉とフルーツの組み合わせ、好き好き。
絶対美味しいやーつーーですね。
ビネガーがいい仕事してそうです。
食べにくそうだけど・・・
パクってしたら、むにゅって出てきそうだけど・・・
そうそう、それでもOKってのがおうちですもんね。
私もかぶりついて、指ぺろっとしたいですぅ。

この記事と前記事と
うちにあるよーなお皿ばっかで嬉しい♪えへえへ。
kittyさんへ:指ぺろっでお願いします。 (過労死予備群)
2017-06-14 17:04:36
kittyさん、こんにちは。
「絶対美味しいやーつーー」、ありがとうございます!
イケました(笑)。

ご心配通り、食べにくかったです(笑)。
家人ははがして、肉盛り盛りをさらにして、食べておりました。

うふふ。その通り。フィンガーボウルとタオルを追加しましたが、指ぺろっで食べていただくのが、いいかなぁと思っていました(ニコニコ)。

この二日間の器...うんうん。kittyさんのオウチとお揃いの子、そろい踏みしています。
気付いてくれて、嬉しいです。ニコニコ。

疲れた時に、元気をだしたいぞっとなると、お気に入りな上に、丈夫であること、必須です(笑)。
Eevaに、Arabia colorsに、Floraのセビリアオレンジ、でました。
カトラリーは柳 宗理、マグはAntiquesのFire Kingでした。みんな、丈夫ですぅ(笑)。

kittyさんのところのそら豆祭りをみていると、うちにも、どこかから届かないかと、きろきろしてしまいました(爆笑)。嬉しいですよね、季節のお届け! るん♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。