過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

くっきり味のお弁当:フライ後のマジック

2017-07-15 07:57:18 | 美味しい食
おはようございます。怒濤の金曜日、おまけに暑い!(笑) 負けない気持ちの、くっきり味のお弁当を調えました。



○ケチャップ・チキンライス
○メキシカン・チキン →作る★
○ちょい甘たまご焼き
○小松菜のレモン塩和え
○茸たっぷり、切り昆布煮
○キャベツと瓜、仙台麩の味噌汁
○保冷剤替わりの凍結麦茶

[作る]
1)鶏むね肉を、マーマレード醤油にもみこんでおいて、から揚げにする。
2)タバスコとレモン、白胡椒を混ぜて、酸っぱ辛いソースを作っておく。
3)揚げたてチキンにソースをからませる。オーブントースターで、衣がさくっとするよう、焼く。

おうちごはんならば、ソースを付けながら食す場面です。食べやすいお弁当にするには?と考えて、フライ衣に後載せ焼き、を思い付きました(笑)。イケました。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宮駅ナカで上質なタイ屋台... | トップ | ちょい涼む昼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。