過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

鴨ロースト&彩りサラダ (二日目)

2018-01-04 10:40:00 | 美味しい食
新年二日目の朝、鴨のローストがしっとり美味しいうちに、野菜とあわせて、ムシャムシャいこうって、決めました。
お正月の決まりには、反則!(笑)



[材料]
鴨ロースト、厚切り
グリンリーフ取り合わせて 12cmボウル一つ分
パプリカ 2色 各1/2個
プチトマト 3個
柚子1個
黒胡椒

[作る]
1)パプリカは1cm角切り、プチトマトは半分に切る。
2)柚子1個は絞り、種を取り除いて、ボウルにいれ、黒胡椒をガリガリひく。そのボウルに、刻んだパプリカを和えて、馴染ませておく。
3)盛り付ける直前に、ボウル(2)にグリンリーフを加えて、トングで、さっくり和える。
4)鴨と彩りサラダ(3)を盛り付けて、プチトマトを散らす。もう一度、黒胡椒を全体にひく。


柚子と胡椒の香りで、さっくりイケる野菜を添えて、しっかり鴨を召し上がれ。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元日夜は吉例により牛しゃぶ♪ | トップ | 二日目はたき合わせて、お煮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事