過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

配膳は食べかたを導く?(笑)

2017-07-07 12:50:00 | 美味しい食


かくして和え蕎麦のある食卓です。

○いくら&おろし
○蓮根のはさみ揚げ、梅びしお
○つぶと春菊の和え蕎麦
●ちびつまみに、山芋豆腐と、たたき胡瓜、なめ味噌を追加(笑)
○Bで始まる大人飲み物

手前におつまみを、おきます。つぶも、つまみの一環ですか(笑)。



麦茶をお供に、三点食べするワタクシは、こちらが自然(笑)。

配膳が、実は食べ方を導くのだと、改めて気づきます(笑)。
食事制限のある方とない方と、異なるニーズのある方に同席してもらう時に、工夫を忘れないようにっと、思いました。
七月、東京はお盆の時期です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 到来もので、つぶと春菊の和... | トップ | お江戸の文月 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。