過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

セラーに居てくれる 暖かい応援

2017-10-12 17:17:00 | ささやかな幸せ
こんにちは。明るい陽射しで、夏日に近づく蒸し暑い東京でした。十月とは思えない気象でしたが、夜に雨がふると、十一月の気温になるそう……。

肌寒くなったり、疲れていると、目が暖かいものを探しているの、気づきます。(微笑) 湯気のたつカップや土鍋、ウールの毛布…。暖かさの記憶が蘇るからでしょう。

実際には冷たい物なのだけれど、ほっとする物を思い出してみたくなるのは、こんな時です。(ニッコリ)

我が家のセラーの真中には、御守棚があります(ニッコリ)。そこに居てくれるワインたちは、気持ちを暖めてくれる大切な存在です。優しい気持ちと共に贈られた品。
折々に嬉しく飲んで、そのコルクを遺してあります。いま一番古いのは1997年です。これはセラーの御守(微笑)。

ここに毎年、秋に加えてくださる送り手がいます。



私の誕生月を覚えていてくださる方。仕事旅から戻った時に贈ってくださる方。
こちらは昨年、2016年のワイン。私がローマの記事を書いていることを、遠くで見守っていてくださる気持ちを、暖かく感じたのです。

MASI Reserva di Costasera
Amarone della varpolicella classico DOCG Reserva
だって、これはCostaseraの最高峰の、3年以上、墫熟成してから、瓶に詰めるワイン。イタリアの宝石のようなワイン。blogを読んでくださっているの、暖かく感じたのでした。
嬉しくて。2015年の赤に並べて、セラーに休んでもらったことを、昨日のように思い出します。(ニッコリ)



今年も、優しい気持ちを届けてくださった。
シャトー・タルボ・カイユ・ブラン。
シャトーのオーナーが自宅にまねく親しい方に振る舞う、特別な白という謂れのある、素敵なワイン。

送り手の暖かい気持ちと、造詣の深さとワインへの愛を感じます。私もこういう贈り物のできる、さりげない大人になりたいって思っています。

食卓に並ぶ写真をとる前に。嬉しくて記事にしてしまいました(笑)。
クマさん、忘れずにいてくださって、ありがとう。今年も笑顔で過ごしていけるよう、精進します。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな秋のむし養いに:柿 | トップ | 玉葱ベースのトマト鍋でイベ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ晴)
2017-10-13 06:48:28
予備群さん、おはようございます。(*^-^*)
昨日から、関東一帯はほぼ雨ですね~。
今朝も雨で、気温も一気にひんやり気味。
でも、こんなにあたたかな記事を拝読し、思わず
心を温めていただきました。
本当に感謝ですよ~!( ;∀;)
こうして、予備群さんのお家のセラーに加えていただけること、とてもうれしく思っています。
それに、私自身、予備群さんのおかげで毎年選ぶ楽しみをいただいているようなもの。
むしろ、こちらがお礼を申し上げたいくらいですよ~!(*^▽^*)b

予備群さん、重ねてにはなりますが、本当にお誕生日おめでとうございます!
予備群さんにとって、今年が昨年にも増して素晴らしい1年となりますように!(*´ω`*)b

応援~♪
クマ晴さんへ:ありがとうございました! (過労死予備群)
2017-10-21 11:51:18
クマ晴さん、こんにちは。
お返事、遅くなって、失礼しました。

10/12から続く、雨模様は、台風の接近までつながって。
随分と気温も下がった、毎日でした。

こちらこそ!
セラーの前を通るたびに、私は暖かな気持ちになります。
そして、この暖かいコメントを賜り、また嬉しくなり、元気になるような心持です。

折に触れて、暖かいコメントをいただき、見守られている嬉しさを、感じています。
これからも、かわらぬご厚情をお願いいたします。

台風の接近で、荒れ模様が案じられます。
クマ晴さん、ご家族の皆様、どうぞお気をつけて!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事