過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

御節仕事も調って♪

2017-01-03 15:45:00 | 日いづる国の伝統食
★年の瀬の記事が続いています(笑)★

朝、鰹節、どんこ椎茸、昆布出汁を、それぞれにひいて、はじまった大晦日。長い一日でした。
クリスマス後から始めた、様々な準備も、日暮れが迫る頃には仕舞いを迎えました。



いい百合根! 大事におがくずにつつまれた品を、丁寧に仕事していきます。
これで仕事納めです。



リスト通り、捗って(笑)。



タッパーの山も仕上がりました(笑)。
設えはお元日の朝です(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 器に励まされる:あと一息の... | トップ | ゆく年くる年にプレモルも♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。