過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

我が家の猫豆に一手間、おぼろに緑!

2017-07-13 05:41:00 | 美味しい食


■湯葉いり山芋豆腐に猫豆餡(笑)

香りがよくて、しっとり&ぷるんっな、おぼろ豆腐をいただきました。
我が家の猫豆も、まだチルドにあるから。簡単餡で、ご馳走感をアップ(笑)。

[作る]
1)茅乃舎出汁を濃いめにひく。
2)猫豆を加え、塩味を加減する。
3)葛粉で、緩くとろみをつける。
4)ざっくり盛り付けた、おぼろ豆腐に猫豆餡(3)をかける。

しゃくしゃくっとした枝豆が、おぼろ豆腐に違う食感と香りをプラスします。1+1=3になったと、自画自讃でした(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韮の茗荷酢和え:小さな副菜に | トップ | 黒に映える!ひんやり食卓:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。