過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

おむすびでJK弁当(爆)

2017-05-12 06:09:00 | 美味しい食
おはようございます。夏日が予報されている金曜日です。しかし、天気の崩れを感じさせるムシムシした風が吹いています。



食べやすく元気な気分になるよう、JK(女子高生)向けをイメージしたランチです(笑)。

○おむすび(鮭、たらこ)……私は鮭一個で
○エビフライ
○野菜たち:ベビーコーンは塩味、ピーマンはマヨ醤油、人参とマッシュルームはバター味
○フルーツ:苺、カンタループ、トンプソン
○玉葱主役のスープ(シャウエッセン、じゃが芋、隠元豆)
○ジャスミン茶

[作る]
野菜のおかずは、スープと絡ませると簡単に、美味しくできます。
人参とマッシュルームは、スープ鍋の中に。ピーマンは金笊にのっけ蒸し。
取り出して、それぞれに調味します。
ベビーコーンはフライパンで、ココナッツオイルで転がし炒め、一塩(笑)。



JK向け弁当のイメージ気分は、最近読んだ本からキャッチ。Kindle向きの、肩のこらない内容でした(苦笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋ぐ食:お残り様に見えない... | トップ | 香るエールで、しっとり和つ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2017-05-13 05:47:46
おはようございます。
JK弁当…良い響きです(笑)
わたくしも一応いつも女学生弁当を目指して作っておりますよ。
カラフルな色合いが良いですね。
わたくしもこれからもこの路線で作りたいと思っております。
夕食はガッツリですがお弁当はかなり量が少ないです。
さすらいさんへ:きゃあきゃあ! (過労死予備群)
2017-05-15 15:42:53
さすらいさん、こんにちは。
きゃあきゃあ!(笑) さすらいさんはJK弁当を目指しているとは、トップシークレットにしておきます。
もとい、軽めの量で、彩りを大事に、という、さすらいさんのポリシーが、今時のお弁当と同じということで(ニコニコ)。

さすらいさんは、基本、1日2食なのですよね?
では、大事に捉えて、お弁当を作ってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。