はないろ

四季の旬の花を求めて!

camera Sony Canon

紫陽花賛歌

2015-05-31 | 梅雨の花
梅雨空も暫くは無さそうですが、真夏日にもかかわらず、元気に色を付けています。我が家の紫陽花と近所の花を混ぜて掲載してみまする

手鞠乙女。



沢山の紫陽花が並んでいますが、色の好きな青のハイドランジアです。



天城甘茶。



蝦夷系赤ガク。



京鹿の子も紫陽花の親戚?



透き通るような青ガク。



赤紫のガクアジサイ。



山紫陽花の仲間。 以上、お気に入りだけを、、、!


地震雲?

2015-05-25 | 
昨日の夕方に大変珍しい「変な雲」が発生しました!西方向の青梅上空です。
また、本日、14時28分頃、埼玉を震源域の自信が発生しました。震度は4でしたが、マンションでも相当な揺れにはなりましたが、棚から物が落ちるような事はありませんでした。昨日の変な雲をブログに載せようと居ていたら、の揺れでしたので、まさか!でした。兎に角変な雲でしたので、ご覧あれ!

18時49分頃の西の空(青梅方面)。



兎に角、今まで無い乱れた雲で有ったことは確か、、、!

真夏日の夕陽

2015-05-14 | 夕陽
台風一過の後は連日真夏日が続いています。それでも、適当に風もあり、家の中にいる限りでは、そんなに暑いとは感じません! 久々の夕陽ですが、今では、真西から更に北の方向へ陽が沈んでいます。奥多摩の小持山だと思いますが、斜面を転がるように日が沈む姿が、なかなか面白かったです。

右の三角の山は秩父の武甲山です。もう少しすると、この武甲に日が沈むようになります。18:25頃

国際バラとガーデニングショウⅡ

2015-05-13 | ガーデニング



今年で第17回を数えるバラとガーデニングショウもただ今開催中です。

心配した台風も夜中には通り過ぎて、爽やかな五月の風に変わりました。お気に入りのガーデニングとバラ

を並べてみました。

入り口でのガーデニングの展示です。マーク・チャップマンさん。



ユ・メ・ミ・ファクトリー 欧州カントリーにこだわり、アンティークな暮らし方のプロデュース。


















和の癒し空間



デリシャスガーデン 深野俊幸さんデザイン。「南青山・COUTRY HARVEST]









風のガーデンより。上野砂由紀さんデザイン。





















ローラン・ボーニッシュのインテリア。



ローランのブーケ



ローランのブーケ