ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

クスリが10種以上

2017-09-07 22:09:52 | Weblog
 今日、転院されて来た方、確かに色々な疾病をお持ちだけど、処方薬が10種以上と、とても覚えられないし、間違えそう。
 紹介状を参考に、次からの処方箋を書いていても、二カ所も間違えてしまった。
 パッと見るだけでも、直ぐにも2~3個は止められそう。
 一気に減らすと心配されるかもだから、半分量とか、1個だけとか、だましだましの様に減らしていこう。
 間違えたけれども、この薬の確認と処方書きに30分以上も掛かってしまった。
 その上に間違えて、○○だった。

 薄曇りで雨が降るかもとも思えたが、帰宅まで、なんとかもってくれた。
 週末は、もう少し気温があがりそう。

 露大統領が言うように、追い詰めすぎたらやはり、行き場がなくなって暴発も有り得る。
 “A”さん、自国が追い詰められた過去を忘れてしまっている。

※ 大相撲秋場所、横綱二人休場もやんぬるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルテ遅滞 | トップ | 低血糖は注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL