ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

“ミサイル着弾する恐れがあるから屋内に避難して下さい”

2017-04-19 20:39:57 | Weblog
 ・・・と、緊急放送されたら、大パニック。
 オオカミ少年というよりも、オオカミ市役所になってしまった。
 まあ、彼の地の体制が、この程度だったとバレてしまった。
 でも、それだけ、公共放送が信頼されているという、裏返しでもあるけれど。 大半は“御上(おかみ)”を信用しているんだから、・・・
 “御上”もかつては、大本営でもあった。

 今日は昨日ほどでは無いが、風もあったけど、まあ、暖かな日。
 外来もそれ程混まず、まずまず流せた。
 午後には、胃瘻の胃管交換もあったり、これはホントに久しぶり。
 今までに、5回もやってはいないけれど、瘻孔部周囲に、局所麻酔をしてから、古いのを抜く。そうすれば、痛みはかなり軽減されているはず。 
 キシロカインゼリーだけでも、抜けるけれど、表皮部分は麻酔が効かないので、広げられると痛む。
 “痛いことは避ける”、これが鉄則。

※ マラソン選考一本化に“大人の対応”の回答、これってクリア?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もB型 | トップ | 紹介所との落差云々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL