ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

忖度 ≒ KY

2017-06-17 22:25:55 | Weblog
 今朝は昨日の疲れで、ややゆっくり起きた。  
 その朝のニュースで“A”首相曰く、「・・・具体的指示は一言も言ってない・・・・」
 これは正しい、だって、それが“忖度”なんだから。
 「何も言わずとも、期待に沿った答えが出来上がってくる。それが、忖度というものです。」と、どうして、突っ込めないのか?
 これも、シンジラレナ~イ!
 ここまで行かなければ、互いに寸止め馴れあい劇場。

 “KY”と“忖度”は、殆ど同じに聞こえてしまう。

※ イージス艦 vs コンテナ船の衝突、またもや地位協定の登場で答えが見えそう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3時間半ノンストップ | トップ | 防鳥ネット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL