ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

「親子丼・・・」

2017-03-07 22:23:39 | Weblog
 ・・・と昼食に頼んだら、“牛丼”が出てきた。
 勿論、注文を受けた方の聞き間違いだけれど、その方、結構な年令に見えて、「間違ってるよ・・・」と言うのも、気が引けて、親子丼ではなく、黙って牛丼を食べた。
 先日の外来でも、「○○さん」と呼んだら、△△さんがすっと入ってきた。
 余りにも、パッと入って来たので、すっかり○○さんと思って診療を進め、終えた。 
 でも、その後、スタッフから△△さんの薬が出てないといわれ、間違いに気づいた。
 待合室では、そのうち自分とかなりの人が思っており、似た名前だったので、パッと起ったようだ。
 後で○○さんに聞くと、自分かと思ったら、別の方がさっさと行かれたので、自分ではないのだと思ったと言われた。
 △△さんも、診察室入ってきて、「○○さん、どうぞ」と言われても、そのまま、すっと座られて、互いに思い込んでしまった様だ。
 顔まで見知ってないと、難しい一面を結果として学んだけど、思い込みを覆せるかは微妙。

 今日の外来、インフル一名、症状は軽かった。

※ “A”首相夫人「注目を集め、戸惑っている」この感覚が?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミサイル4発 | トップ | 低酸素脳症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL