ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

漫然の7年間投薬

2017-07-26 21:14:18 | Weblog
 今日の外来、出足から結構の数がいらしてたが、カルテ準備が遅れ、それは約30分の遅れをもたらした。
 その中、甲状腺機能亢進症で治療を受けていた方、自分には初めての方で、見返していくと、7年前からずっと同じ投薬量が続いていた。 
 『えっ?』って感じで、見ていくと、どうも、減量しようという試みが、僅少でなかったみたい。
 色々あっても、探って減量を考えていてもと思ったが、何かガッカリ。
 患者さんには、「様子を見て減らせそうなら、また、減量しましょう。」と話した。
 誰も調整しようとは考えなかったのかと書くと書き過ぎかもだけれど、でも、ちょっと待ってという感じ。

 今日は殆ど曇天で、時々雨。

※ “J”党、多数を占める内、秋にも改憲案提出?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年で慣れる? | トップ | 診察室がカビくさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事