ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

サッカーW杯・真空飛び膝蹴り

2014-07-05 22:17:14 | Weblog
 休みで、折角なので、早朝にサッカーW杯のブラジルvsコロンビアを見ていたら、コロンビアの某選手がブラジル・エースを背後から当たって倒した。
 そのエース選手は苦痛に動けず、後程腰椎(ヒビor骨折?)と発表される。
 スロー再生を見せてくれたら、これは後ろだけど、あの“キックの鬼”の決め技、“真空飛び膝蹴り”に似てる。
 某選手のコメント、「マークに行ったプレーだった。わざとではない。いつもと同じプレーだ。ひどいことになるとは思っていなかった。・・・」と色々書かれているが、この中の『いつもと同じプレーだ』が真実なら、いつもやってるって事で、これが彼のレベルと言う事になり、折あれば、“背後からの飛び膝蹴りは得意技です”と言えばみんな『やっぱり』と納得する。
 それなら、サッカーでは、この技は有効なの、まあ、○○クサ。
 もう一つ、この某選手、ブラジルのエースを、彼のホームでケガをさせて、コワイサポーターから危害の及ぶ危険性があるかも? 
 その昔、某国のオウンゴールをした選手が、その後“!”って、こともあった。

 今日は天気もはっきりせず、昨日の気疲れから、緩んでしまったけど、少々の整理整頓及び不要品廃棄をなんとかやった。

※ 今年、早くも台風8号が来るかもは、準備出来てない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “肺と気管支の病気” | トップ | サッカーW杯・ファールの後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL