ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

人間ドック

2016-10-31 21:41:58 | Weblog
 一年ぶりに、人間ドックを受けた。
 健康診断の代わりに、昨年に続いて二回目。
 でも、採血検査時に静脈にうまく入らず、結局3回。
 一回目の時、左肘の内側での穿刺時、すっと入らなくて、皮下で探られると、えぐられるような痛さで、顔に『うっ!』と出たようで、針は抜かれた。
 このまま深めに探っていかれると、痛みもそうだけど、太めの神経に触れるかもしれない。
 そうなると、運が悪いと、神経損傷にもなりうる。
 腹部エコーの時、術者が前回の記録をみて、「前は脂肪肝でしたけど、何かされましたか?」と言われ、思わず「酒、減らしました。」と答えた。
 確かに、普段の食後の飲酒はやめて、飲酒量は以前の60%程度になっている。 
 このように、術者が前の記録を見て、問い掛けてくれると、気が和む。
 聴力が落ちているといわれたが、イヤホンで聞き過ぎかもしれない。

 後は、結果を待つ。

※ 隣国疑惑、「罪を犯しました」というなら、中身まで言ったら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増員予定? | トップ | 新人登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事