ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

エラそうに言う

2017-08-10 22:26:41 | Weblog
 今日は昨日と変わって、薄曇りの時々雨。
 外来担当ではなかったが、ちらちら種々のヘルプに気疲れ。
 その中、喘息患者さんの相談、この暫くは、自分の感覚的判断で、かなりいい加減にやられてたようで、エラそうに説いてしまった。
 まあまあ落ち着いていると、定時吸入はめんどくさくなり、安易に流れてしまう。
 これは、喘息でも何でも、似たようなモノ。
 この辺り、エラそうに言えないけれど、言ってしまった。

 明日から、夏休み、ちょっと奈良に行ってきます。

※ 主役のいない閉会中審査は、主役のいない劇と同じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑初日 | トップ | 奈良紀行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL