常夏アロハ祭り

「常夏アロハ祭り」に関すること、旅行記、日常生活など。

2016年4月マウイ島~オアフ島 ダイジェスト②

2017年01月13日 13時57分11秒 | 2016.12月ハワイ
マウイ島を発つ朝、カフルイの町にある「アイホップ」で朝食を食べました。


地元のご年配の方で満席です。お食事&コーヒータイムをしていました。





マウイ島のカフルイ空港は、大規模な工事をしている最中です。


ハワイアン航空に乗って、一路、オアフ島へ


島間を飛ぶ飛行機に乗ると、眼下に島々を見ることができるのも楽しみです


マウイ~オアフ間の移動では、ラナイ島とモロカイ島を見ることができます、圧巻です。


ハワイの島々は上空から見ても、本当に美しいです











オアフ島に着いてワイキキに入る前に、まず、レナーズでマラサダを食べます。


マラサダをただの揚げドーナッツと舐めていてはいけませんよ~。


何十年もローカルに人気のお店ですが、10年くらい前からでしょうか観光客で長蛇の列です。





気が短い私ですが、マラサダは列に並んでも食べたい逸品です。


揚げたてが命です、絶対にその場で食べましょうね


この味は、ハワイの空気とのミックスで出来上がった味だと私は感じます。


ここでしか味わえない本物の味







今回、初めて泊まる『ワイキキショア』にチェックインです


ハワイ好きの方には、とっても人気のコンドミニアム。


この景色も、ここでしか味わえない絶景


ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを大好きな方には、たまらないことと思います。





金曜の夜には、ヒルトンハワイアンビレッジで上がる花火を見ることもできました。


この夜景に、胸キュンしてしまいます