MAKOTO2号の漫画家日記

MAKOTO2号の生活で気が付いた事やお仕事、趣味の話などなどをつらつらと残していきたいと思います。

あけましておめでとうございます

2006-01-01 16:25:44 | Weblog
去年暮れの冬コミ、サークルまで足を運んでくれた方々ありがとうございます。
冬コミ今回は朝から財布を忘れる大失敗から幕を開けてたり;さすがに初めて。最寄り駅から部屋まで取りに戻ったから、毎度手伝ってもらってる友達をまたも待たせてしまうし(T_T)
会場でもあまり調子が出ず、挨拶回りもたまたまご近所で二年ぶりのサークル参加だった☆画野朗さんとこにいったっきり;
でも、ひさしぶりに会ったのに☆画野朗さんは気さくに話をしてくれたのでうれしかったな~。
他にも中学時代から数年遠距離サークル参加していた会長が来てくれたり、学生時代の縁遠くなった友達にも会えて楽しかったっす。
それにしても西の会場は寒かった(~_~;)ひぐらし好きだけど東に戻りたいかも。
次回はどうしょうか…と悩んでるが、今は月のノルマの追い込みせな(^_^;)

映画「ALWAYS- 三丁目の夕日- 」

2005-12-03 21:26:56 | Weblog
映画「ALWAYS-三丁目の夕日-」を最近見てきました。以前「ノロイ」をピンときて見に行って自分の感を呪って以来、久々に名誉挽回映画でした。
なんてことはない戦後10数年後の東京タワーのお膝元が舞台で話もよくある感じだったけど、はじめて巡り合う当時の三種の神器に町の人達の反応がとても新鮮で、物の大切さや現代技術の急速な発展の恐さを感じたりしてました;
回りの年配の人がほとんどで笑いを誘うシーンでは一つ残らず笑ってたし、とても楽しかったな~。
たしか今年は戦後60年。戦争ってこの世で一番否定しなくちゃいけない事なのに、戦争によって人や物の大切さがわかるって本当皮肉なもんすね(☆。☆)なんか感慨深くなりました。
堤さんかっこえがったな~


ドコモのFOMA902 とハウルDVD

2005-11-25 11:08:43 | Weblog
ドコモ新機種携帯電話は正規店でだいたい3.8万ですか;貯まったドコモポイント消費と現在愛用中のP900の通話の不都合を理由にか、買ってしまいそう…;携帯でMP3が聞けると持ってるP900を繁栄させたデザインがびびっとくるっす(>_<)
ハウルDVD見たっす(^-^)
後半よくわからない話も所々あるけどあの雰囲気は…ええですな~
でも英語の吹き替えのハウル…あれなんなんっすかね。あのヘビーな声は;

トリックSP と黒バラ最高(>_<)

2005-11-14 19:31:17 | Weblog
ひさびさのドラマ、トリックSPがいい感じ(>_<)来年六月の劇場版2を見に行ってしまいそうな気分す(☆。☆)阿部さんと堤監督のサイレンも気になるけど…恐いんだろな~原作プレイして恐くてむずくて未クリアの自分とっては(^o^;
黒バラ…見続けているとレギュラーがただ旅行に行ってるだけでこんなにもおもしろいもんか(☆。☆)


冬コミ受かりました\(~o~) /

2005-11-11 23:15:23 | Weblog
30日の金曜西の“こ”24aっす。よかったら当日来てくだされ~(>_<)
さぁ同人原稿やらな~(◎-◎;)今回もひぐらしなんですが。たぶん…イラスト集になりそう。


あれ?もしかして冬コミの当落

2005-11-10 23:35:03 | Weblog
あ、あれ?もしかして冬コミの当落通知みんなきてんの!?
知らなかった;早く実家に問い合わせなくては(・・;)最近は連載しているテイルズ2のオフィシャル漫画が最終回が視野に入ってきてその後のお仕事やら別出版社様のネーム打ち合せやらで結構回り見えてなかったかも;
まだ当落確認してないけど今回の当選確立どんくらいなんか!?うう、心配じゃ~(◎-◎;)
当選しても本自体が上がるか心配じゃ~(T_T)/~


テイルズオブデスティニー2の単行本4巻

2005-10-27 18:07:52 | Weblog
テイルズオブデスティニー2の単行本4巻本日発売!みなさんよろしくお願いします!\(~o~)/
先週の銭金を見てはじめて知った。「サンマー麺」って横浜、横須賀にしかなかったなんてー!


昨日の事とロッテおめ(^o^

2005-10-17 22:34:17 | Weblog
昨日は久しぶりにルナさんの付き合いで横浜の日吉までライブに行ってきました。雲は厚くても雨はやんでてタイミングよく、とても楽しかったな~(>_<)KABさんのしみる歌で癒されて参りました。
今日は千葉ロッテが31年ぶりの優勝ってことでファンの方々おめなのですo(^-^)o
めでたいときに水を差すようだけど、自分が幼い頃は考えられないセパ両リーグ優勝チームっすよ(^o^;阪神に至っては二年ぶりだし。野球詳しくないけど、時間の流れを感じるなってね。


いいかげん更新

2005-10-10 23:41:31 | Weblog
一つ原稿が終わったので近況を更新~(^o^と思ってたらもう一週間ちょっと前の話;なんのかんので仕事な毎日。でも友達主催のイベントにサークル参加してきたっす。自分の作業計画無さのため夏の既刊を少し持って行った程度で迷惑かけてもた;悪いことしたなぁ;そんななのに当日サークルまできてくれた方々ほんとありがとうございますm(__)mしかも差し入れまで数人の方から頂いてしまって;その晩。もらった笹かまをちょうど「黒バラ」のねりもの大使よしずみさんコーナー(しかもちゃんと笹かまの内容)を見ながらいただきました。うまっす\(~o~)
そんで今はまた仕事のネームをあれこれ;貧乏暇無しや~(^o^;


電車男最終回

2005-09-23 21:27:24 | Weblog
とうとうドラマ電車男終わった~( ̄□ ̄;)!!なんか終わり方も実際のスレを事前に読んでいて知っていたのに涙したっす。わかっていても、一つのことにみんなの想いが叶う瞬間というのは心を揺さ振られます。しかも見終わってこんな焦燥感が待っているとは…久々に入り込んでました~。あとはアナザーストーリーの劇団ひとり主人公を残すのみか(^o^;