WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

ドリフェス

2012-10-08 15:56:49 | テゴマス
コヤシゲの「ここんとこ」のハモりが可愛くて仕方のないロナです。@番組対抗授業SP
惜しい感じではずれちゃって、「えーーーー!!」な二人。(笑)
きゅんきゅんやないですかぁ
ま、番組自体はろくに見もせず、ざっくり編集して5分となりましたが

ドリフェスでのテゴマスについて。
他アーティストさんの感想と別記事でこちらにUPします。

3番手に登場したテゴマス。
次が誰か、というのが画面にバーンと表示されるんですが、
テゴマス(まほう時の宣材写真)出ると、黄色い歓声&青いペンラの光があちらこちらから溢れます。
特にスタンド席
と、同じくらい座る人・席を離れる人もいました。
特にアリーナ席。
T字型のステージで短めの花道があるのですが、そこに出てきて歌っている時にも二人からぞろぞろ歩く姿が見えたはず。
悔しかっただろうな。

アカペラで始まるミソスープ。
ファンの歓声が止むのがもう少し早かった方が良かったかも。
ごめんね、テゴマス。
TGMSバンドの温かい音にファンも二人もほっと支えられた気がします。

ぼく空。
やると思ってた!
少クラPでも選曲してたし、テゴマス好きだよね♪(さおりんもお気に入りだし♪)
もっと会場全体が盛り上がるかな~と思ったけど、どうだったかな?

挨拶。
「テゴマスの手越でぇす」少し控えめな手越節。
「かっこいい担当の増田です」さらっと流すこの辺のボケも、今回は流すというより理解されてなかったね
ちなみに、衣装は・・・
テゴ→黒襟の白ジャケット・インナーがどピンク。パンツ・靴は黒。髪はアレンジ無し。長く垂れるピアス有り。
マス→黒と白の柄のパーカー。ゆったりパンツ。ごつめスニーカー。(黒髪含めどれもモノクロでおしゃれ)
ロナ的にはマッスーの衣装がどんぴしゃで、とっても可愛くて素敵に見えました
花道の使い方には慣れっこなアイドル二人組。
そこで挨拶をしたのは彼らだけでした。
「「テゴマスワールドっちゅーのがありまして、いつものように全開でいきますけど、ついてきてくれますかぁ?」
「「このあともバラード・ロック、色々やるけど、ついてきてくれますかぁ?
と、煽る。

そのまま花道にてまほメロ。
これやるんだーってびっくり。
一応最新CDのリード曲だからかしら?
ふと一年前を思い出しました。この曲の可愛さと歌詞に救われたこと。
間奏では客席へ大きく手を振る姿もありました。
でも、私は席を立つ人が多くてチラチラアリーナ席を気にしちゃいました

夜星。
バラードからははなむけを選曲してくるかな、と思っていましたがこちらでした。
2番でマッスーの歌詞忘れ、かと思いきや・・・
いえいえテゴの歌詞間違えでございます。
歌い出しは合ってたんだけどね
マスパートへストーリーが続く歌詞だから、つられたように歌詞を飛ばすマッスー。
えって顔をしあう二人は可愛かったけど、バラードでやっちゃったのはやっちゃったよね。
聴かせたかっただろうから悔しかったかな。
そんな2年振りの夜星でした。

MC。(メインステに戻って)
マッスーが首からテレ朝のマスコットキャラクター・ゴーちゃんを提げているのを見せてくれました。
「映ってるかな?」と確認できないマス。(正面にしかスクリーンは無いから)
どれどれ・・・と画面を覗き込むゴシさん。
その姿がゴーちゃんにかぶっておりますよ。(笑)
「楽屋にメッセージカードがありまして・・・」と続けるマス。
「名前のとこ見えますか?」
残念ながらカード全体はわかるけど、名前までカメラ寄れず。見えず。
「これ、デゴマスになってるんですよ」惜しい!!
「僕たち手越と増田でテゴマスなんですよ。だから、これだと僕デゴシですからね~」
「でもこういうの置いてくださって嬉しかったですね~」

「僕たち、NEWSというグループもやっておりまして・・・」
客「キャー☆」
「(ちょっと笑)Mステに出させてもらったり、この間までツアーもやらせてもらっていました」
客(ちょっと拍手)
「NEWSというグループなだけに色々ありましたね~」
「名前の通り各局(?)のNEWSにお世話になりまして」通じる人には通じる自虐ネタ(笑)
「NEWSはアイドル☆って感じでやらせてもらって、テゴマスではこうバンドをしたがえて音楽でやらせてもらっています。もし今回テゴマスいいなって思ってもらえたら、まだ決まってはいませんが、4thツアーがある時に来てもらえたらなと思います」
客(決まってないのかよでも期待させるのかよ
「こうして数十曲やらせていただけて・・・」(増田の盛りトークきたー。けどこれも通じないっていう。笑)
「数曲ね」
「数曲ね。嬉しいですね。これでテゴマスに興味を持ってもらえたら是非」

チーゴリ(途中から花道へ)
まさかの選曲。
ランララ・・・♪なら知らない人も歌えるという魂胆でしょう。
その狙いは成功してたのかな?
Aブロは端っこだから、客席のファン以外も歌えて盛り上がってくれてたか、いまいちわかんなかったなぁ。。。

HIGHWAY。
これ、大正解
歌いだしからトップギアで腕をぶんぶんと煽るテゴ。
それに合わせてぶんぶんの会場。
たくさんの人が一緒にのってくれていたのがわかりました。
特に中盤の盛り上がりが良かった♪
「このまま~♪」にも迫力があり、テゴマスのかっこよさが全面に感じられたよ

最後は青いベンチ。
「次が最後の曲になります」
客「えー」
「僕らはカバーをさせてもらった曲で、学生の頃からいいなぁと思っていた曲です。放課後にカラオケに行って歌ったり、そういう思い出がある人もいると思います。そんな思い出も重ねながら聴いて下さい」
テゴの話に簡潔性がなかったけど、(笑)
丁寧に歌う姿、会場の外にいる人たちにも聴こえたかな?
歌終わりには深々とお辞儀。

最後の挨拶。
「テレビ朝日さん、今日会場に来てくださった皆さん、このような機会をありがとうございました」的な落ち着いたトーン。
惚れてまうやろ。
「ありがとうございました!」と、こちらは明るいハイトーンボイス。
会場に手を振りながら、ステージからはけていくのですが、なかなかはけない二人。(笑)
陰に入るまで手を振っている姿が可愛くて愛しくて、印象的でした。
青いペンライトのお客さんに「ありがとね」って向けられていた感じがしました。

ちなみに、マッスーがつけていたゴーちゃん。
小さめサイズは会場で売っておらず、20センチくらいあるぬいぐるみが売れていました。
増田経済効果ここにあり、って感じです。

11,000人のお客さんの内、500人が入場口で渡されたパンフ等の中にSECRET TICKETというのが入っていました。
それが入っていた人はゴーちゃんプレゼント☆
これがマッスーのつけてたやつと同じサイズのゴーちゃん☆
私、入っておりました。
それがこれ↓

せっかくだから袋から出してみた↓(笑)


かわいい
いや、マッスーがつけていたから可愛く見えてるのかな・・・?
次のライブに首から提げていたら、間違いなく増担と思われるだろうな~

テゴマス、テゴマスバンドの皆さん、お疲れ様でした!
ツアー中とは違ったコンディションの中だったと思います。
でも、久々にチームTGMSに会えて楽しかったです!
また4thでお会いしましょう



でもね、、、ここからは私の変な感覚です。
お気になさらず読んでください。

初めてテゴマスに危うさを感じました。
二人はもっともっと会場を惹きつけたかったはず。
だけど、他のアーティストと違って、歌一本でやっている訳ではないアイドル。
チームTGMSとして1年のブランク&先月末までNEWSの歌をうたっていた二人。
40分という短い時間でもーっとテゴマスの魅力を出すには、時間が足りてなかったと思います。
テゴマスファンとして、テゴマスに時間をあげたい気持ちが沸いてきました。(集中して楽しみなさいよ、私
同時にNEWSファンとして、テゴマスの成長ばかりを見るのも不安になりました。
初めてだよ、こんな気持ち。
普通は去年以前にそういう焦りを感じるファンが多かったと思うんです。
でも私はNEWSが無さすぎて、テゴマスに希望を託していたからでしょうか。
テゴマスとNEWSを別物で考えることができていました。
二人のNEWSでのウエイトが大きくなった今、テゴマスのパワーアップとそれに掛ける時間が脅威。
でもでもでも、テゴマスも大好きで、そのパフォーマンスの良さはもっと広がってほしい!!
NEWSより先に4thが決まっても、ガッカリすることは絶対にありません。
なんだろー、不思議な感覚。
テゴマスもNEWSのライバル、って感じかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうか☆彡)
2012-10-10 18:46:12
レポありがとうございます(*^^*)

読んでて楽しかったです(*^^*)
行きたかったなー☆彡

ゴーちゃん可愛いですね☆彡
私も欲しい!(笑)

テゴマスのまほうも
もろ受験期で行けなかったので
テゴマスの4thライブが楽しみです!!
Unknown (ロナ/きょうかさん)
2012-10-11 13:07:17
相変わらずなテゴマスと、まだまだこれから!なテゴマスが見れましたよ♪

テゴマスのライブは年々可愛く、年々大人っぽくなっていきますよね。
次の4th、参戦できるといいね
私も楽しみです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。