とことこの日記~グアム挙式~

グアムのセントプロバスホーリーチャペルで結婚しました。報告レポ更新中!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グアムから最後の贈り物

2006年09月24日 10時28分32秒 | 挙式・ハネムーン報告
挙式、地元お披露目会、神戸お披露目パーティーが終わって
寂しくも花嫁気分が抜けつつある今日この頃。
今朝、グアムから最後の贈り物が届きました。





コレは、グアムでの挙式の時に私たち二人と両家の代表である父親の
サインの入った結婚証明書です。
挙式の前日の打ち合わせで「証明書はどうされますか?」って聞かれました。
当日使うブーケを押し花にしたりドライフラワーにして額に入れてくれるみたいで
(・・・当然、お金いりますよ
ワタベウェディングのグアム支店の挙式を打ち合わせする部屋には
これ見よがしに!?たくさんのキレイに保存されてる額が飾ってあります。


その時にブーケをグレードアップしようかな!?とか、迷いました。
結局ブーケのグレードアップはしませんでしたが
証明書の額縁はお願いしました。
お値段いくらくらいだったかな?
400ドルくらいだったかな?
。。。忘れてしまいました
ごめんなさい。


証明書のサインの時にちょっとしたエピソードがあって、
打ち合わせの時に「新郎さんと新婦さんはローマ字で書くとか漢字で書くとか
字体をどうするかとか合わせといたほうがいいですよ」って言われてたんです。
「じゃあ、ローマ字で字体は筆記体じゃなくしよう?」って
決めてたんですね。
でも当日、カレがサインして私がサインする時に
ついつい筆記体でサインしちゃったんです
じゃあ、書いてる途中でカレが
「あ!!!!!筆記体で書いてるやん!!!!
って、怒ったんですよ。
で、私も慌てちゃってアタフタしちゃいました。
だから私のサインは途中まで筆記体ってゆう変なサイン。。。
DVDにも二人の慌てぶりが残ってるし


今考えると、何でそんなに怒られたんやろう??
って思ったんですけど、やっぱり二人とも緊張してたんですかね
届いた額縁を見てまた挙式を振り返ったとことこ夫婦でした。
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新婚アイテム!?

2006年09月20日 00時43分05秒 | うちのご飯
週末に旦那さんの友達がうちに遊びに来てくれました。


そのお友達は近々結婚するんやろうなとは思ってたんですけど
最近赤ちゃんが出来たことが判明して来月入籍するそうです。
先にママになられちゃいました
つわりがしんどいみたいですが、お仕事続けてるみたいです。
看護師さんなのに、すごい
私なんて、妊娠判明後すぐに仕事は辞めようって思ってたのに。。。
ちょっと、考え直しましたよ


そんな二人がお祝いとプレゼントを持って来てくれたのです。
「プレゼント何がいい?!」って聞かれた時に私は
すぐに「ホームベーカリー!!!」って答えましたよ。
休日の朝、焼きたてのパンの甘いにおいで目が覚めるって
幸せ新婚家庭って感じじゃないですか

あ、またのろけすぎって怒る子がいるからこの辺にしようっと。




早速、次の日の朝に焼きたてが食べれるようにセットして寝たら、
出来てました
すごいんですよ。
ホームベーカリーって、材料を入れてタイマーしてたら
こねたり、発酵したり、焼いたりを全部してくれるんですよ。
他にも、フランスパンやジャムも出来るんですよ。

みなさんも、ホームベーカリーお薦めです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ケアンズ1日目

2006年09月16日 14時36分24秒 | 挙式・ハネムーン報告
今日は、休日なのに旦那様はお仕事です。
最近忙しいみたいで帰りも毎日日付が代わってる
少々、寂しい新妻です

旦那さまがいないので部屋の掃除でもしようと思ってたのですが
こんな時間。
もうすぐ、美容室の予約の時間
でも、思い立ったので更新


夜中2時頃ホテルに着いてHISさんの説明を聞きました。
泊まったホテルは「シャングリラホテル」ケアンズのことも全然知らないので
申し込みの時に「新婚旅行なんで、少し奮発です」って言ったら
このホテルを勧められました。
ケアンズに着いた頃、デジカメの残量が少なくなってたことと
写真好きの私がそれを忘れるくらいに体調が悪かったこともあって
ケアンズの写真やホテルの写真あんまりないんです




でも、ホテルの部屋に入ってそうそうトイレに駆け込んだのに
トイレから「部屋の写真撮っといて~」って言った私に
旦那さんは少しの安心と、ちょっとした恐怖!?を感じたらしい。。。

あいにく、ケアンズの3日かんはでした。
グアムから行った私たちには少し肌寒いけあんずでしたね。
熱帯雨林気候でも季節的には冬に近いらしく雨季で雨も多かったみたいです。


1日目、午前中は「日本旅行者向け診療所」に行きました。
前日に比べると気分も大分よかったのですがやっぱり気になって・・・

私「昨日はたくさん吐いて、熱も出ました。。。」
先生「妊娠かもしれませんよね???」
私「えっ!?そうなん!?」

そこで、妊娠検査。
結果は・・・陰性。
一瞬の間に少し妊婦さんの気持ちを味わい少し幸せと不安を感じてた私でした

点滴してもらって、お薬もらってとりあえずホテルへ。
ここで思ったことは、海外旅行保険に入っておいて本当によかった。
保険がきいて、料金はタダでした。
保険証書のようなものを持っていってたらスムーズにいくみたいでしたよ。


昼からは、申し込んだツアーに。
私の好きな動物園とちょっとしたケアンズツアーへ。



この動物園はカンガルーが放し飼いになってたりして動物と触れ合えるようになってます。
でも、私動物って苦手であんまり触れなかったんですけどね。。。
そうゆうこともあって、写真は旦那さんメインで写ってます。

でも、どうしてもしたかったのがコレ!!!!!



結婚式はオーストラリアで!!!
コアラを抱っこして、結婚報告写真!!!!
ってゆうのが私の昔からの夢

結婚式はグアムになりましたが、コアラ抱っこは譲れない!!!!
可愛かったですよ~
ケアンズ3日かんで2回写真撮りました。

コメント (13)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚お披露目パーティー続き

2006年09月12日 20時11分15秒 | 挙式後の色々
お披露目パーティーで、デジカメの充電を忘れてしまったいけてない
花嫁とこ。
昨日、友達が撮ってくれた写真をくれたので少し報告がてらUPします。


カレの友達は高専時代からの友達なので本当にみんな仲良しで
サッカーもみんなでやってるのでよく見かける人たちです。
私の友達は大学の時の友達が主でした。
専門的なことを学んでいた学生時代、辛く厳しい学生時代を
過ごした友達はいくら離れていても、しばらく会っていなくても
すぐに昔に戻れる友達ばっかりです。

職場の人は私は呼ばなかったし、カレも仲のいい同期の子しか呼ばなかったので
本当に気の知れた仲のいい子ばっかりを集めました。

結婚式の二次会ではなかったのでワイワイ騒ぐとゆうよりも
ゆっくりと話をしたりしたいなってゆう、私とカレの気持ちもあって
ゲーム的なものはしませんでした。
司会者も自分達でしようって言ってたんですけどどうしても無理なところも
あって、結局友達にしてもらうことになりました。
(姉さん、ありがとう

入場の時にキャンドルサービスをしたり、ケーキカットをしたりと
結婚式をしてない私たちとしたら嬉しい演出も








カレの友達に歌を歌ってもらって、私へのサプライズでカレが
ウルフルズのばんざいを歌おうって思ってたみたいなんですけど
お店の機械の調子が悪くてマイクと曲が両方でないとかで・・・
急遽、男の子みんなでウルフルズのばんざいを歌ってくれました。


私の友達を代表して、大学時代の友達が私にお手紙を読んでくれました。
大学時代に、遊びすぎて留年しかけたとか・・・(笑)





お決まりの・・・みんなの前でちゅうの儀式!?
3回もさせられたんですよ
この写真、私がめっちゃ嫌そうなんですけど、カレが喜んでちゅうしてる感じです。
前の職場の友達に「旦那さん。よっぽど、とこちゃんのこと好きやねんね~」
って、言われました。
カレは、ちゅうする時に限らず、ずっと楽しそうに笑ってました





あと、嬉しかったのがコレ。


チェキで来てくれてる友達を一人一人撮ってくれて
その子から私たちへのメッセージが書けるようにしてくれたんです。
それを、入り口に飾れるようにしてくれてたんですけど
嬉しかった
大事に、飾ってます。


結局、友達に助けられたお披露目パーティー。
本当に楽しかったです。
ドレス着るのも最後、結婚関係の行事が全て終わりました。
ホッとしたような、少し寂しいような。。。

追伸
来てくれた皆様。
本当に楽しいひと時をありがとう。
そして、手伝ってくれてありがとうね。
司会急にお願いしてごめんね♪→姉さん
写真撮れてた?!楽しみにしてるよ~→セミプロカメラマン


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サボりすぎ!?

2006年09月06日 21時01分01秒 | 挙式後の色々
少し間があきすぎました?!
ごめんなさい。

9月2日に神戸にてお披露目パーティーをしました。

残念なことに・・・
私、デジカメの充電をしてなかったんです
こんなこと!!!ありえないでしょ。
最悪。。。
充電バッチリだと思って友達に
「コレで撮って!!!」て渡したデジカメの写真がコレ。

「とこちゃん、コレ充電ないでぇ~」ってデジカメ返されました。
唯一撮れてたのがコレ。


とゆうことで、本格的な二次会報告はまた今度。
大学の時の友達が写真の勉強をしてるんですけど
その子に今回写真屋さんをお願いしました。
グアムでのプロのカメラマンさんに惚れちゃったので
期待してます


報告は写真を交えてしたいと思いますが、
本当に楽しかった
準備不足な私たちを助けてくれたのはやっぱり友達
カレの友達にも私の友達にも本当に助けられました。


「ありがとう」



月曜日に27歳になりました。
素敵な27歳になればいいな
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸お披露目パーティー

2006年08月28日 19時32分36秒 | 挙式後の色々
今週の土曜日は友達と一緒にお披露目パーティーです。
昨日はその打ち合わせに行ってきました。
おそっ
ってゆっても、本当に親しい友達ばっかりなので
そんなに堅苦しくないパーティーにしようと思ってます。


幹事さんも立てず自分達で幹事さんを兼ねてます。
カレは司会まで自分でしようって感じで意気込んでます

場所は、私がどうしても神戸に住んでるからには
北野!!!って、思ってたので北野に決めました

何か、カレにサプライズのようなことをしたいなって思ってるのに
何がいいかなぁ~って、考えてばっかりです
今、思ってるのは
「第一問!!!私たちの初デートの場所は
「○○!!!」
「ぶっぶ不正解!!!罰ゲームは・・・青汁一気飲み!!!」
みたいな。。。
伝わる!?
他にどんなんあるかな?


まぁ、それはさておき、席次や招待状やら
日本での結婚式をしてない私たちにははじめてのことだらけ。
楽しいけど、大変ですね
親戚、職場・・・とか、大勢になるともっと大変なんやろうなあ。


でも、久しぶりに会う友達もたくさんいるからめっちゃ楽しみ
そっちの方が楽しみだったりして

プチギフトの内容や、パーティーの詳細を書きたいのですが
何人かに教えただけのつもりが、思いのほか
私のブログを知ってる子がいるようなので詳細はまた終わってから報告しますね。

PS,来てくれるみんなへ
みんなに会えることも楽しみです
甘すぎるとかのろけ過ぎるとかなかなか不評な私のブログですが
私の素敵な旦那様を見てくださいね
くれぐれもブログの事は内緒ですよ。
カレに限らず全ての人に内緒です
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

グアム最終日

2006年08月24日 00時18分14秒 | 挙式・ハネムーン報告
とうとうグアムも最終日になってしまいました。

グアム最終日はカレが行きたかったらしい
トロピカルフルーツワールドに行きました。
東京ドーム15個分!?くらいある敷地内を大きなトラックのようなもので
回るんですけど、南国ならではの植物や花が見れたり
南国特有のフルーツを見たりします。

見たあとはフルーツを好きなだけ食べられるんですけど
…私の意見ですよ
やっぱり、日本の甘いフルーツの方が合ってるかな?
でも、バナナやスイカは甘くておいしかったです
初めて見るような南国のフルーツは意外にすっぱかったりしてびっくり



でも、フルーツたっぷりのフルーツジュースやオレンジジュースは
めっちゃおいしかったです
お昼ごはんをいただいてホテルまで送ってくれます。


ホテルに着いたのはお昼過ぎかな?
チェックアウトも終わっててケアンズへの出発は夕方の5時頃のため
しばし、ホテルのロビーで休憩。
挙式で使ったドレスやタキシードはカレのご両親に日本に持って帰って
もらったので荷物が減ったはずなのに・・・
おみやげかな?
何でこんなに増えたかわからないくらいに多くなった荷物。。。
(そうそう、私たちはコンチネンタル航空を利用しましたが
「コレ、ドレスなんですけど・・・」って言ったらしわにならないように
広げておけるスペースをもらいましたよ)

荷物を預けてまたしてもお買い物
グアムにいる間に毎日言ったのは免税店。
ホテルの目の前とゆう立地のよさもありましたが、
1日1回免税店の中にあるスロットが出来るんですね。
それが、ほとんど当たるんですけど
サンドキャッスルの無料券とか・・・
お店のお食事50ドル分とか・・・
色々あるみたいなんです。
サンドキャッスル行きたかったんですけど予定が合わずいけませんでした。
なんか絶対に当たるからおもしろくて毎日してました。
免税店での50ドルOFFってゆのが当たったのは
私のカバンをお買い上げした次の日・・・
いくら以上お買い上げの方に限るって感じですよ。


とうとう、グアム空港へのお迎えが来てグアムにさようならです。
グアムからケアンズに行く人とバリ島に行く人を乗せてグアム空港へ
グアムからケアンズへは約4時間。
グアムを夕方に出発してケアンズには夜中の1時頃到着するのでそれほど
しんどくもなく、しかも、グアム最終日も一日遊べてよかったですよ
グアムからケアンズは時差もないですしね



グアムが楽しかった分、ケアンズもめちゃめちゃ楽しみにしてたんですけど・・・
グアムを出発した頃から体調が・・・
の中では、ほとんどトイレを占領するくらいにトイレと席を
行ったり来たり・・・
あんなに吐くなんて初めてでびっくりしました。
泣きながら、ケアンズに向かいました。
「なんか、へんなもの食べたかな?」とか、
「飛行機酔い?」とか思いながら・・・
でも、日本人のCAさんもいらっしゃったので心強かったです。
こうゆうとき、カレはアタフタしてダメですね
ケアンズのホテルに着いてからも気持ち悪いのは続き・・・
夜中は熱も出たようです


日本を出発して初めて日本帰りたいよって思いました。
HISのスタッフさんに旅行者用の診療所があると教えてもらったので
明日行ってみよう!!!
海外保険入っててよかった!!!


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お祝い返し選び

2006年08月20日 17時50分45秒 | 挙式後の色々
高校野球見てましたか?
延長引き分け、再試合になりましたね。
もともと、涙もろい私ですが高校野球見てて感動してなく確率が
年々高くなってきてます。
頑張ってる球児を見てると野球にこれだけ打ち込めるなんて
若いなぁ~って思ったり、負けて本気泣きしてる球児を見て感動したり・・・


・・・おばさん化してるのかしら


それはさておき、昨日はカレのお友達がうちに遊びに来てくれました。
結婚する前から一緒に住んでるのにやっぱり結婚すると
家に友達や知り合いが来てくれる機会が増えますね。
いつもいつもキレイにしとかないと


カレの学生時代の友達たちなんですけど今でも一緒にサッカーをしたり
してる仲のいい友達だそうです。
夏休みで神戸に帰ってきてる子とかもいたらしく懐かしい集まりだったようです。
東京とかに住んでる人以外ほとんどが今度に二次会に来てくれるんですが
みんなにお祝いをいただきました。

「気を使わなくてもいいのに!」って、いつも思いますが
私たちも友達が結婚したらお祝いをあげたいって思うから
気持ちは同じだと思ってありがたくいただきます。
ありがとう。


今日は三ノ宮のデパートにお返しを選びに行きました。
結構、悩みますよね。
何が喜んでもらえるかな?とか、ちゃんと使えるものがいいなぁ~とか。
結局、今日は買うの止めときました
カタログギフトがいいかな?とか、でも記念になるもの贈った方がいいかな?
とか。。。結構悩みますよね

みなさんはどんなものをお祝い返しに贈ってますか?
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グアム4日目

2006年08月18日 00時19分32秒 | 挙式・ハネムーン報告
そうそう、グアムの報告が滞ってる!!!

挙式の次の日、グアム4日目は家族が帰っていきました。
朝早い便だったんですがお見送りに行きました。
4時起きくらいでした。。。

大人数での、しかも両親を連れて、気苦労の絶えなかった
グアム家族旅行。
早くカレと二人っきりになりたいなって
思ってたのに、みんながエスカレーターを上っていく姿を見送ってると
涙が・・・
なんか寂しくなってしまって泣いてしまいました。
コレにはカレもびっくり!
やっぱり家族っていいんですね。

ホテルに帰って即ベットへ!!
寝ました。疲れてたのか昼までぐっすり
回復して、今日は念願のイルカです。
ツアーのお迎えの人がロビーまで来てくれていざ海へ!
たくさんの人がツアーに参加してましたよ。

私たちの申し込んだツアーは
イルカウォッチング、シュノーケリング、バナナボートのセットです。
私のメインはイルカですよ
日本語バリバリの現地の人も
「最近は毎日イルカ見れてますよ~お魚も釣れてみんなでお刺身にすることもアリマス♪」
って言ってて私のテンションはますます
結果は・・・

そうそう、シュノーケリングって楽しいですね。
やっぱりグアムの海はキレイ
沖まで連れてってもらったからかめっちゃキレイでした。
イカの大群をみたりお魚にエサを手であげたり。
楽しかった

バナナボートは思った以上にスピードも出るし楽しかったですよ。
途中で落ちそうになってみんなで必死で掴まりやいっこしました。
落ちたグループもあってそれはそれで楽しかったですよ。

・・・なんで、イルカを後回しにしたかというと・・・
出なかったんです。イルカ。
私たちが行った何日か前が雨続きだったり台風きたりとかだったらしく
「ソレガ、ゲンインカナ?・・・?」って、明るく言われました。
また次の日にこのツアーに参加するか、イルカTシャツをもらうかの
選択権が与えられ、みんな予定もあるようでTシャツもらってました。
当然私たちも・・・
日本であのTシャツをパジャマにしてる人何人いるのかな?

でも、イルカに会えることもあるようですので行かれる方は
お楽しみに

夜は、一週間に一回開催されるとゆうチャモロビレッジのナイトマーケットに
行ってきました。
水曜限定で開催されるらしくたくさんの人人人!!!でしたよ。
現地の人もたくさん来てて踊ったりご飯食べたり楽しくしてました。

ブログお友達のatsurinさんも書いてありましたが
私も見つけたんで早速買いましたよ~



500円です
ご飯もおいしかったし、楽しかった~満足!!!
明日はグアム出発やなぁと思いながらとこは就寝しました。
しかし、次の日とこはこの旅で挙式以上にみんなとのお別れ以上に
泣いたのです・・・

つづく・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

地元お披露目会♪

2006年08月16日 00時36分51秒 | 挙式後の色々
みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?


グアムで挙式をして1ヶ月。
グアム挙式のことばっかり思い出して思い出に浸ってますが
地元でのお披露目会もよかったです

地元での親戚を集めてのお披露目会。

田舎で過ごした子供時代。
お正月やお盆などになると親戚中がおばあちゃんの家に集まって
食事をするとゆうのが習慣でした。
そのため、お披露目会には田舎にいた時にいつもお年玉をもらってた親戚や
一緒に遊んだいとこなどたくさんの人が集まってくれました。
地元を離れて10年近く経ってるため久しぶりに会う親戚も多く
懐かしい時間を過ごすことが出来ました。

まず、会場に着いて驚いたことは
「コレはお披露目会じゃない!!!
新郎新婦控え室、新郎新婦の席の前には金屏風


立派な結婚披露宴やんって驚きました

久しぶりに着たドレスもやっぱりよかったですよ
夏バテかな
ちょっとゆるかったです
髪型は、グアムでした髪型の写真を見せて「違った感じに」って
お願いしたら、こんな感じになりました。
お花をたくさんつけてもらって可愛かったですよ
髪型違うと雰囲気も変わりますね

グアム挙式のDVDを観て、楽しいお披露目会になりました。


そうそう、弟にお祝いをもらったんです。
「グアム招待してんからお祝いちょうだいや~」って、
いつも冗談言ってからかってたんですけど弟からいただきました。

私、弟が可愛くて仕方ないんですね。
甘え上手な弟にいつもお小遣いをあげてしまうダメ姉なんですけど
なんか弟にお祝いをもらうなんて
弟も大人になってるんやなって感動しました。
金額も頑張ってくれてるのも嬉しかったんですけど
金額どうこうよりも、弟の成長振りに感動した姉とこなのです。

色々考えるとまた感動し涙涙のとこなのでありました。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加