ダイエットノンタンブログ

ダイエットし続けるノンタンのブログ。ダイエットしてもすぐリバウンドしちゃうけどあきらめないで絶対やせるぞぉ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しょうがココアダイエットの効果は?

2009年11月17日 07時54分18秒 | ダイエット
しょうがココアダイエットの効果はあるのかな?
純ココアもしょうがもあるので、今日の朝、効果を実感するべく
しょうがココアダイエットを実際に体験してみました。

しょうがココアの作り方、純ココアをペースト状になるまで
練って、という部分が、朝とか少し面倒かなあ。

基本のしょうがココアで、入れたのは純ココア小さじ山盛り2杯と、
それをとくための水少々、ココアがペースト状態になってから、
そこに200ccの水を入れて混ぜて、沸騰直前に火からおろす。

沸騰させると、ココアの香りや風味が飛んでしまうらしいです。
で、出来上がったしょうがココアに、しょうがをすりおろして入れました。
作り方ではしょうが5gとなってたけど、適当に1かけくらい入れました。

今度作るときは、しょうが5gも計ってみようかな。

気になるしょうがココアの味は、意外にも飲める感じ。
おいしくはないけど、まあこれはこれで・・的な風味で、
この作り方、この味でも続けられるなーっと思いました。

でも、アレンジで、水じゃなく豆乳や牛乳で溶いたり、
甘みを加えるために、黒砂糖やはちみつを入れるのもOKだそうなので、
カロリーは増えちゃうけど、アレンジバージョンの
ココアしょうがダイエットも作ってみようかな~。

今飲みながらブログ書いてるので、効果はまだわからないけど、
気のせいかカラダが温かくなってきたような・・・(気が早い?)
『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むくみで足が太くなる | トップ | お腹の脂肪がズボンに乗る »

あわせて読む