介護も終わっての一人暮らし 

一人暮らしのブログとして書き綴っています。よろしくお願いします。

ペタンク&ボウリング

2017年05月19日 | 趣味とスポーツ
午前中はペタンクに出掛けました。さわやかな風が吹いていて気持ちいい。
今は木陰にコートを作りやっています。
ボウリングのようにはいきませんが、というのも草があり、凸凹なのでなかなかまっすぐ進まないのです。
ワイワイ言いながら11時までやりました。


午後はボウリングの練習に行ってきました。
隣のレーンに男性が入り、始めたばかりという。靴だけは買いましたがと。
ハウスボール12ポンドを持ってきたので、私偉そうにいろいろアドバイスしちゃいました。
あなたの体格なら14ポンドでも大丈夫と思います。12ポンドでは軽くて振り回しちゃうと思いますとね。
親指が元まで入るものを探してみてというと、探してきました。

やはり力があるし、スピードもあるので、ストライク出ますね。喜んでもらいました。

私は5ゲームやってきました。 痛み止めを飲んでやるのですが、この頃はしびれもなく楽しく出来ます。
以前より疲れ方も違っています。だいぶ体も慣れてきたんでしょうね。
いや違います。緊張して、集中して投げていないからです。リーグ戦の時は3ゲームしかしないのに、とっても疲れますから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五平餅 | トップ | 神代植物園へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。