日々の暮らし

一人暮らしのブログとして書き綴っています。単調な毎日、時々問題も起きます。

ボウリング練習へ

2017年08月13日 | 趣味とスポーツ
7月の終わりころ、一人練習をしていたら、隣に来た男性の方、見たことある人でしたが、話をしたのは初めてでした。

ストライクが続きすごいです。

私はボールをなかなか横回転できなくて、というと、こうやってみたらいいですよ、と教えてくれました。

もう5ゲームも終わるところだったので、次にやってみますと言って帰ってきました。

そのあと何日かして、3階しか空いていないというので、3階でやっていたら、またまた一緒になりました。

そして投げ方も見てくれて注意してくれました。

アベレージも200位の人なので、恐れ多いのですが、うれしい。



今日はあるトーナメントを見に出掛けたんですが、1階を見たら空いているではありませんか。
日曜日は来たことがなかったのですが、夏休みにしては空いていました。
それで1階で出来ますか、というと、大丈夫ですというので、トーナメントもあまり見ないで自分が投げてしまいました。

3ゲーム目をやっているとき、隣のレーンに来たのが、あら、マッサージでお世話になった先生でした。
ほんとにびっくり。
先生はボールの調整をしてもらい、試し投げをするという。
私は痛み止めも飲まないでボウリング出来るようになりましたと言い、二人で投げました。

先日教えてもらったことを頭に入れて、投げました。

歳を取ると頭ではわかっているのに、体がなかなか覚えてくれませんね。これを克服しないとうまくならないと思い、体に覚えさせるべく、頑張りました。

おぉ 良いスコアでした。久しぶりにですが。

これがリーグ戦につながると良いんですが。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーグ戦 1戦目 | トップ | リーグ戦 2戦目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-08-14 21:34:13
お久しぶりです!
タイトルが変わったんですね~
お元気そうで安心しました^^
頑張っていらっしゃるんですね。
痛みもとれて本当に良かったですね。
ありがとう (toko)
2017-08-15 10:12:30
気にかけてくださってありがとうございます。

毎日単調な生活ですから、うららさんのように書くことがなくてね。
スポーツは今までのようにテニス、ボウリングとやり始めています。
それに1年で太ってしまった体重を落とさなくてはなりません。
タイトルも変えて、もう少し続けてみようかなと始めました。よろしくね。

コメントを投稿

趣味とスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。